見出し画像

汗を出せ!

休日って幸せですね〜
今週の土日はまる2日外に出なかったのですが、とても楽しかったです。

ドラマを見返したり、大好きなスコーンを食べたり(妹が焼いてくれました)、マニキュアも久しぶりに塗りました。淡いピンクとキラキラで爪を見る度かわいい…

夏に向けて最近は筋トレも再開しました。身も心も強くなって暑さに耐えたいと思います。


ストレス発散には3つのものを出すのが効果的だと最近知りました。

汗を出すこと、声を出すこと、涙を出すことです。

涙活は得意分野ですが大声を出す機会は少ないし汗を出すか…という発想に至りました。

平日はギリギリ生存状態な時が多いので、細々と続けられたら良いなぁくらいの気持ちだけど…

筋トレが出来るほど心に余裕が持てる時はあまり無いんですよね。動きたくない時がほとんどです。私はそれで心の元気度を測れるかもしれません。

平日分のストレスを休日で回復できている内は大丈夫だと信じておきます。

あともう1つ、自分に対しても敬語で話しかけるというツイート(ポスト?)を見て実践中です。

「頑張りましたね。」とか、「課題もう1つやれそうですか?」とか。自分に優しくできてる感じがするのでおすすめです。

体調に気を付けて穏やかにいきましょう…

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,812件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?