見出し画像

アミ小さな宇宙人  (読書)

 エリンケ・バリオス  著
石原彰二 訳

かなり前にこの本と出合っていましたが
なんとなく 子供向けのファンタジーかと思って読みませんでした。

しかし、読んでみて びっくり。
これは すべての人が読まなくてはいけないと
思いました。 

愛こそが 神である。

宗教っぽいけど この本のように
この本が書かれた時に 多くの大人が 地球や自然や人に対して愛ある態度を行っていれば
温暖化でこんなに困る事はなかったのではないでしょうか?

今からでも遅くないです。
多くの人が読むべきですね。

だけど 残念だけど この本は絶版になっていて
中古本は 凄く高いし 図書館にあれば 幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?