見出し画像

コッホ先生と僕らの革命 (2011) DER GANZ GROsE TRAUM/LESSONS OF A DREAM  (映画)

出演 ダニエル・ブリュール ブルクハルト・クラウスナー

ドイツ・サッカーの父として有名な方の実話を元にした映画でした。
スポーツに疎いのでこの方の事も知りませんでしたが
1874年といえば まだまだ きな臭い時代のヨーロッパで
イギリスのサッカーなどを持ち込むなんて という状況の中
生徒たちに サッカーを通して英語を教えて
フェアプレーの心を育て  
貧富の差別などをなくして仲間意識を育てていきました。

逆境の中 生徒たちが 仲間でそれを乗り越えていく。

じわーっとした 映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?