中野から阿佐ヶ谷まで

歩きながら
今日の記事を書こうと思います。

駄文です。
時間があって暇でしょうがない
まとまった文章を読みたい方にオススメします。

役に立ったりためになったりする事は、
書いてありません!

基本的には音声入力になるので
誤字も増えるでしょうが
そこも含めてお楽しみいただきたい。

中野から阿佐ヶ谷まで歩くと
ざっくり40分くらいなので、僕としては40分でどれぐらいの文章が書けるのか実験してみたいものでもある。

自分のカテゴリーにもしている
徒然雑草というネーミングにふさわしい内容である。

そういえば僕のコンセプトって何だっけ。

候補1
「愛を表現する」

それはまぁその通りなんだけれども
全然ぴんとこない。

愛を表現するのは当たり前として
それで何をどうすんの?
みたいなことを掲げたほうがいい気がする。


もともと女の子にモテたい一心で
イベントをやったりしている僕なのだけど、

そういった思いも今は
つきもの落ちたようにポトリと抜けていて、

毎日淡々と静かな努力を繰り返したり
人に気づかれない地味なことをコツコツとやっているのがとても楽しい。

こう言って文字を書いている
エッセイ的な作業もそうね。

ちなみにノートには閲覧を確認する機能があって
僕のノートは大体毎回100人ぐらい読まれているみたい。

そしてそのうち10人から20人ぐらいが
いいねをつけてくれるみたい。

これはね本当に
とっても本当にありがたいことですよ。

候補2
「今日1日、今この瞬間を生きる」

だからそれも当たり前というか
前提条件でありまして
それで具体的に何をどう表現するの?
って思っちゃうな。

今この瞬間を生きるっていうのは
僕にとっては小さくて地味な努力をコツコツ楽しむことなんだけれど、

じゃぁこの努力ってどこに向かっているのかな。

これを書いていいのかずっと迷っていたのだけれど
コロナになってしんえんができなくなってから

僕が頂戴した理由のない振り込みは
ちゃんと数えてないけれど
多分100万を超えたと思う。

しんえんオンラインや
無観客配信も含めて。

完全に理由のわからない振り込みだと…
やはり40万は超えていると思う。

僕もよく自分のイベントの中で
理由なく人にお金をあげている。

生きてるだけでお祝いしたいから。

結婚だろうと誕生日だろうと
そういうのは全部後付けの理由で

そこで誰かが息をしているなら祝福したい。

無差別祝福。

んっっ。

祝福ってなんだ?

調べてみよう!

画像1

ウィキペディア先生ェ…

祝福…

うーん、呪いの逆みたいな意味なのかな。

月に代わっておしおきよ。

よろしく、
天に代わってお祝いよ。

て事なのかな。
面白いけどわからん。

高円寺を通過しました。


呪いが、
相手の不幸を願って目に見えない力にすがる行為。

だとしたら

祝福は
相手の幸せを願って、
神様がやりそうなことを表現する行為。

かしら。

ええーーーー

めっちゃ楽しそうねそれは。

ブェ。
蚊柱!


僕が愛読している
奇跡のコースにも

「神の代行者として生きなさい。
ただ神様がどんなものかは
あんたが自分で考えなさい。」

「そしてあなたを救うオリジナルの宗教を
あなた自身のためだけに作りなさい。」

みたいなことが書いてある。

奇跡のコースは
自分専用の
オリジナル宗教を作るための素材集みたいな本です。

(この本はマジで読む人ごとに解釈が全く変わるので、あくまで僕にとってはそうです。)

もしもぼくが神様だったら
僕にどんな人生を送って欲しいだろ。

**
会う人みんなを祝福して
会う人みんなに祝福されるようなやつがいい。**

無条件祝福か。


だからこれが僕の個人的な
ライフミッションになるのだけど、

コンセプトとして
世の中に発信し続けるにはあまりにも胡散臭いよね…

**
でも実際僕は人を祝福して生きられているし
人に祝福されて生きている。

この状態が最高に幸せだと思う。**

今日まで生きてきて今日が1番最高に幸せだと思う。

僕に関わる全員のおかげでそう思えてる、なう。


だからこれをキャッチーなままにもっと噛み砕いて

まぁ、できたら教祖様とか呼ばれない
キャッチコピーにまで変えたいのだけど

それかの教祖様であることを
早めに認めるべきなんだけど

まぁ教祖様とか呼ばれちゃう事は
もう受け入れているのだけれど

だとすると僕が迷える子羊たちに教えたい事は

あなたを救う神様はあなたが自分で作ってください。

なぜなら神様は
あなたが欲しいものになりたがっているから。

そして神様のように振舞ってください。

と言うことになるのだけど

キャッチコピーとしては最悪じゃね…?w

このカルピスの原液みたいなコンセプトを
ぎゅっと薄めると

みんなで好きな出し物して
それを褒めあいましょう!

になるのだけど、

あれぇ?

なんかこっちの方が
神とか語ってる時より胡散臭いぞ!?

答えはでないまま

阿佐ヶ谷に到着しました。


40分て、結構な分量ですねぇ。

台本だと2行くらいしか進まないんですけどね。


それでは皆様今日もよい1日をお過ごし下さい。

ここまでお読みお付き合いいただきまして
まことにありがとうございます。

しんろくでした。


よろしければサポートお願いします。 大変やる気が出ます。