見出し画像

僕が思う最強の交流会

こんにちは。
色んな人に会いたいしんろくです。

特に会いたいのは
思いやりがあって
他人の都合を理解できて
そこにあるものを活用して
その場を楽しめる人です。

とてもフワッとして聞こえますが
これを測る為に最高の出会いの場を作れたと思っているのが、「僕の交流会」です。


ビジネス交流会とか
なんとか交流会とか
色々ありまして大変素晴らしいんですが、

僕が思う最強の交流会は
圧倒的に
音楽が少し多めの
多ジャンル型交流会です。

7/11にやるやつもコレです。

なぜならジャンルを絞ると
その主催以上の地位や能力の人は
あんまり来なくなるからです。

なんで音楽はいいのかと言うと
「他のジャンルと親和性が高いから」
です。

7/11もコレです。
つまり最強です。


例えばヴァイオリンはじめて3年目の
レイトスターターがいるとして
この方がヴァイオリン交流会をすれば
多分集まるのは
同じような
レイトスターターではないでしょうか。
ヴァイリンを中心とした。

学生とかもわざわざ来ないんじゃないかな。
プロが来る確率は減ります。

いやまぁソースはないですけど。
減る気がする。

決して悪いことではないです。
同程度の人が集まる、という話です。

でも僕は
色々な人に会いたいのです。

なので音出しokで
ジャンルレスにしました。

そうしたら、
本当に知らない人から
素晴らしい音楽家
大好きで尊敬する社長さんに
そのお友達まで!
本当に色んな方が来てくれることになりました。

ありがとうございます。

今回の交流会には45人のご予約が入っています。
様々なジャンルの人がきます。
ジャンルっていうか
いわゆる普通の社会人も来ます。

交流時間20分
ステージタイム20分。
様子次第で、20分を30分に延長。

これを4回繰り返します。
そうすると3.4時間経ちます。

ステージを使って何かなさりたい方は
交流会の時間に
参加者の誰かと
上手にコミュニケーションを取って
何かを企画しましょう。

他の方の会話を邪魔しない程度のボリューム
会場や一般的にokとされる範囲なら、
何をなさっても構いません。

主催の僕としては
なるべく全員を紹介したいと思いつつ
その上で可能な限り
皆様が自由にやれればいいと思います。

でも本当に自由にやったら
元気一杯の幼稚園みたいになってしまうので、
お互いのやりたいことと
自分のやりたい事を組み合わせる

その為にコミュニケーションが取れたら最高です。

場合によってはステージに出ない事が
優れたコミュニケーションになります。

そんな人がいたらすごいですし
そんな優しさを見つけられる人がいたら
もっとすごいです。

一言でいえば
殆どノープランなので
参加者で力を合わせていい時間にしよー。

です。

どうぞよろしくお願いします。

7/11の参加者

敬称略、この日音楽をやれる人
(演奏するとは言ってない)

ギター
青木(強い)
まさき(酒カス)
少年B(万能調味料)
よーすけ(久しぶり)
オンリュー(弾き語り)
やまのひと(スピッツ)
やまだ(水戸のロン毛)

ベース
ふみ(着物)
いなご(いいやつ)

ドラム
前田(タトゥー。いかちい)
海原(心理戦)

ジャンベ
鯨井(農家、初心者)

ピアノ
少年B(万能調味料)

チェロ
荒木(実はニヒル)
近藤(愛知県産)

ヴァイオリン
りさこ(桐のほう)
めめんと(主婦)

フルート
ますこゆり(俺がガンダム)
かなみん(肉)

クラリネット
土屋陽平(何でも瞬時に逆から読める)

eホルン
ななき(寡黙)

バストロンボーン
みなと(博士)


かみのめ(声がトロ)
がお(デザイナー)
きつね(トロミあるおねぇさん)
ねぐ(おもちと思っていい)
ゆうな(気弱なボアハンコック)

【パフォーマンスできる人】
(パフォーマンスするとは言ってない)
林檎酢 (おどるほぼで社長)
とくがわさん (初対面)
いづみ(情熱大陸)

【カテゴライズが難しい人】
まかべ(歌が上手い)
やまもと(記事かける)
にしむら(特撮ど根性)
たける(顔面とデザインが整ってる)
たくみ(占い…かな?)
さくりーぬ(占いだと思う)
ささきたかし(博士ではないけどその方向)
りょう(初対面…?)
あーや(魔女)
なかけん(クラフトコーラ)
なつどゆうき(初対面)
みらお(朗読歌劇)
たにぐち(演劇)
さかい(テスラにどハマり)

どうぞよろしくお願いします。
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
このnoteは
MEIさん
西村正英さん
の応援で書かれています。
今日もありがとうございます。

しんろくの応援をしてくださる方は
下記の有料noteをご購入ください。
次回のnoteでお名前をご紹介させていただきます。

今日のnoteは、今来た新しいお誘いを先行で書きます。それは

ここから先は

46字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします。 大変やる気が出ます。