見出し画像

なぜ、俺は銀座で寿司を…

おはようございます。
しんろくです。
noteの売上が
18166円になりました。

20万のマックブックまで
あと
181834円です。

ありがとうございます。
何考えてるんだおまえら。
もっといいお金の使い方があるぞ。
ラーメンにチャーハンと餃子つけるとか。

今日の記事は

おにぎり
いづみ
MEI
卯月悠那
音辻正也
wako nyaa
西村正英
白田くま
雪華ももか

さんの応援で書かれています。
本当にありがとうございます。
字を書くのが楽しいです。

この人たちの名前を記事の中に
練り込んでみたいと思います。

できるかな。
やってみらます。

さて本日6/15はですね、
実は僕は
ライブの本番で
裏に表に駆け回る日なのですが
思う事は
「もっと集客したい」
という事。

本当に素晴らしい人たちなの。
でも会場に来て
時間使ってお金払って
って本当に観る側にも
一定の熱量が求められる。
集客のハードルは低くない。
でもある段階を超えると一気にいく。

中々もどかしく思う事が多いです。

昨日の記事にも書いたんですが
いま僕には興味のないソレは
誰かが人生を賭けてやってたりする
「めちゃくちゃ面白いモノ」
なわけです。

例えば
おにぎりさんは
大阪のインフルエンサーで
オカンと酒を飲んでいる。

で、オカンと飲み会を企画したりする。
いやーずるい。賢い。

飲み会の集客力は高い。
んんっ、賢いなぁ〜。

(もう名前出して記事書くことに後悔してる。)

。。。


名前出すのやめますね。


あのーそんでですね。

僕は売れるのも勝てるのも
すごくすごいし大事だと思うんですが
もっと大事なのが

平和でいることだと思ってます。

内的成功とか呼んだりしてるんですが
一気に香ばしくなりましたけど
残念ながら勧誘も売り物もないです。

ただ僕が
なるべく毎日
穏やかな心で過ごしたいなと思ってるだけです。

内的成功とか、
穏やかな心とか…
胡散臭いと思われるかたも
いるかと思います。

だからそのう、あれです。

背が高い人や、目が悪い人がいるように

僕は体質的に胡散臭いだけです。

逆に、僕のことを胡散臭いと思わない人は、
体質的に騙されやすいので、
気をつけたほうがいい。

まぁでも一生懸命いきてるだけなのです。

で、僕にとって
内的成功とは、
「どっちでもいいと思える状態を作る」
ことです。

例えば高円寺三角地帯。
高円寺のバーでイベントを企画していますが、
僕が1日店長を呼ぶ基準は
「最悪集客がゼロでも
 この人と2人きりでいれば楽しい」

と思えるかどうかです。

これなら、
集客があってもなくても楽しい。

内面が成功してるので、
外的にどんな結果でもそんな問題がないのです。

だからのびのび頑張れる。

のびのび頑張るってのは
気軽に失敗できるってことで、

気軽に失敗できるってことは
新しいことを試し続けてる。
という意味です。

何を成したかより
何を試したか。

と、なんかの偉い人が申しております。

だから今日は
応援者の名前を使って、
記事を書こうとして失敗しましたが、
これでいいのです。


本当です…。

最後まで読んでくれてありがとうございました。
今日もいいことありますように。

以下は有料ページです。
買ってくれた人の名前を
次回の記事で「応援者」として
ご紹介します。

今日の有料記事は
「なぜしんろくは銀座の高級寿司にいったのか」
です。
理由は…

ここから先は

190字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします。 大変やる気が出ます。