見出し画像

沼津紀行②

①はどこですか。

このコロナ禍の自粛期間中、私はしっかりお家にいたため、ほとんど春夏を遠出せずに過ごしていました。
なんと、最後に東京以外で県外へ出たのが3月の友人との静岡旅行。コロナが広がりはじめ、やばいやばいと言いながらいちご狩りをしたりさわやかハンバーグを食べたりして楽しんだのですが、その後まさかこんな事になるとは。

遠出をしないと更新されない私のInstagramは半年以上空いてまさかの沼津の写真が2つ並ぶことになりました。だから沼津紀行②なんですねー。そこはどうでもいいんですけど。

9/19(土)の沼津は爽やかな秋晴れ。日差しは痛いほどにありましたが。
小田急から東海道線に乗り換え、1時間ほどガタンゴトン。私の地元から東京に行くのと静岡(熱海や御殿場らへん)に行くのとでは所要時間も交通費もそれほど変わりません。
東京も結構行っているし、ちょっと変わり映えしないなと思った時に静岡は小旅行気分を味わえるため、お気に入りです。

2日後から大学の後期が始まるため、失われた大学2年生の夏を取り戻そうとするかのように楽しい1日を夏休みの最後に過ごしました。

沼津深海水族館
写真はシーラカンスの剥製です。生きた本物が見られると思っていたけど、そんなわけなかった。
ただ、深海水族館は私の心にザックザクと刺さるものが多々あり、とても楽しかったです。ヒメカンテンナマコになりたい。


佐政(お昼ご飯)
上まぐろ丼。あら汁が絶品でした。本当に、最高のご飯。幸せを噛み締めていた。


沼津深海プリン工房
お土産の深海プリンはレモン風味のジュレでとてもサッパリしていました。
濃厚系のプリンが好きな私はプレーンが好きだったかな。とろーり美味しかったです。


どんぐり
Instagramなどで話題のスイーツなどが流れてくる喫茶店、どんぐり。
それなりに混んではいましたが、並ぶ時間は少なかったです。あんみつがとても美味しくて、清涼感あふれる夏にぴったりの喫茶店でした。
(動画載せられないのね)


最後に御殿場に戻って少しアウトレットをふらふらして、夜ご飯は居酒屋で軽く食べて、また電車に揺られ帰ってきました。

なんか、幸せを詰め込んだような1日だった。最近遊ぶのはもっぱら中学時代の友人もなずらの2人なのですが、この2人といると「幸せだねー」とか、「おいしいねー」とか、ちゃんと口に出すんですよね。口に出しすぎることも多いですが、やはり言葉には力があるとまた考えさせられました。
2人といるのが好きだなぁ。楽しいなぁ。

これから、また大学生活頑張ります。


って記事を2週間前くらいに書いてそのまま放置してあった。
色褪せないとても楽しかった日のことでした。えも〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?