すきなもの備忘録Vol.2 ちゃかパラ

夏の暑い日!燃えるような太陽の下、この男のソロライブが始まります!!

宮近海斗

そう!8月10日のSummerParadiseは宮近海斗のソロ公演でした。
Travis Japanのリーダーであり、センター、ギラッギラの赤色がとことん似合う彼の舞台。
先日のしめちゃん公演がアイドルコンサートなら、ちゃかパラはジャニーズエンターテインメントのショーという感じ。

まずオープニングから衣装は赤虎マント。この衣装をまとった彼は帝王のようで、その姿で力強く叫ぶように歌うと、完全に彼の世界に引きずり込まれます。歌上手いな。

炎が燃えたぎるような帝王パートが過ぎると、画面には目隠し手錠の宮近の姿。ストーリー仕立てのその曲はバックに付いていたジャニーズJr.たちの機械的な表情も不安を煽ります。
宮近は囚われながらも不敵な笑みを浮かべたり。次の曲ではバックの後輩たちに歌わせ自分は華麗に舞ったり。

と思ったら突如コントが始まり、後半はブギウギなジャニーズワールドの曲から少年隊のまいったネ今夜など、ジャニーズのお家芸的なショーを観たような気がします(ざっくり)。
ブギウギな感じはヒップホップを得意とする彼によく似合うスタイルだと思いました。正直彼なら1人でも圧倒的な世界観で人を魅了することはできたでしょうが、敢えてバックをつけたのはこういうことがやりたかったからなのかなと思ったり。1人でブギウギしてても寂しいもんね。ちなみにブギウギの中に1人キャピキャピしている松井奏くんが居ましたがめちゃくちゃ可愛かったです。松井アザと。

宮近海斗の公演はダンス、歌、演技、コメディ(?)など彼のスキル的な魅力を全て詰め込んだものでした。最初は歌で、コメディを挟んで後半はダンスで魅了し、その全てが芝居がかったように完璧で引き込まれる世界観。それを気張っているようでもなく、自然体でこなしてしまうところに彼の凄さがあるような気がします。

彼のことは特段推している訳でもないのですが、私は彼の目、踊り、演技力など、パフォーマンスにおける彼の姿が大好きです。
いつか生であの鋭くてミステリアスな目がふくむ、色んな覚悟を観たい、と思わせる公演でした。

あーーーー早く全員ソロコンを経験した超強いTravis Japanが揃ったコンサートがみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?