見出し画像

教習所のはなし

こんばんは。
夏か?夏なのか?暑いのとゲリラ豪雨、台風。もうええて。早く夏を終わらせてください。残暑とかいらないって言ったでしょ。

今日は車の教習所で初めての実習でした。
助手席に60歳くらいのおじ様教習員を乗せて、人生で初めてアクセルを踏みます。
アクセル、ブレーキの踏み方からやるのですが、あまりにも力加減がわからなくて最初から半泣きだし、その次のハンドル操作もあまりコツがつかめなくて精神ばかりすり減るようです。
教習員であるおじ様もきつい物言いではないし、優しくしようとしてくれていることが分かるのですが、いかんせん私自身、そもそも年上の男性に恐怖心があるため、怖いか怖くないかで言ったら怖かったです。

一発目なんだから上手くいかなくて当然なのですが、これが続くと思うと精神ぐにゃぐにゃです。

早くコツをつかみたい。沢山乗って理解したい。だがしかしコロナの影響で全く実習の予約が取れない。

大変です。学科ばかり進む。車乗ってる人みんなこれをこなしているの?すごいね。

生きているだけで褒められたーい。できなさすぎて駄々をこねたくなる日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?