勝った日

台風が夏を連れ去ってくれるって、そう期待しています。早く秋服が着たいけど、着たい秋服を持っていないんだった。

台風の勢力、結局どうだったのでしょう。私の地域は午前中ものすごい勢いで降っていたけど、午後には止んだし、そこまで大事にはなりませんでした。土砂降りの日はシャッターを開けないから、薄暗い部屋の中で激しい雨音を聞いていると、少しだぁくな気分を味わえます。だぁくねす。

今日は勝った日です。部屋がだいぶ汚いのが、掃除してマシになったし、お昼ご飯は美味しいヨーグルトホットケーキを、夜ご飯もちゃんと品数多く作れました。

あと昨日から、筋トレもしています。
Snow Manの公式YouTubeチャンネルで1週間ほど前に公開された「H1フィットネス」(メンバーの岩本照が筋トレを紹介するもの。岩本は活動自粛期間中筋トレスペシャリストの資格を取ったらしい)の動画を見ながら、毎日2分腹筋を中心に鍛えておるのです。
これ、めちゃくちゃきつい。2分通せないし、まずまともなフォームにならない。腹筋だけでなく、様々な筋肉が足りていないと実感させられます。

私は太っても顔に肉がつかない(2重あごにならない)のであまり太っても「デブ」という印象が付きにくいのですが、お腹周りと太ももがどっしりな絵に書いたような洋梨体系なのです。
もう、てぷてぷしてるとかじゃない。どっしり

肉が減らないのはやはり筋肉が無いからでしょうか。体力も筋力もないから、とりあえず2分のH1フィットネスを続けていきたいです。岩本先生、お世話になります。

あと、今日大学の成績開示の日だったのです。
私の成績は、1つを除いてSとAで埋まった!!!こりゃ嬉しい。

除かれた1つはBだったのですが、「グラフィックデザイン」の講義だったんですよね。
ガッツリ広告や名刺をデザインして、パソコンのアプリで作成するもの。それをリモートでやったがために、技術的なことは教えられるのではなく全て調べて行う、友達が周りにいないから空気感が分からない、といった感じで結構生徒の出来の差が激しかったです。
私は自信作を毎回遅れることなく提出していたはずなのですが、やはり1部のえぐいくらいセンスのある方々には遠く及ばず、Bという結果に、、。
つーか私がB+ならあの人やあの人やあの人は単位落としてるんかな。て考えてしまうくらいちょっと悔しい。いや、だいぶ悔しい結果でした。

もう一個悔しかったのはこのnoteでも散々話していた「ライティング」の講義。あと1点でS評価だったんだけどな。おまけしてくれなかったな。

まあ、いいんだ、唯一の必修科目が100点だったし。

今日は勝ちの日なんで。早めに寝て明日は朝から教習所に行って勝たないといけないので。細かいことは気にしません。



さっきから私は何者と戦っているのでしょうね。それでは、おやすみなさいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?