見出し画像

車椅子で灯油を買う

2018年12月30日

今シーズン第4回目の灯油を買いました。
18リットル¥1818。鵜の木エネオス。

いつものように、車椅子で写真のようにポリタンクを運びました。


この写真に驚かれる方もいらっしゃると思います。
このスタイルも2シーズン目。
すっかり慣れました🤗

2年前の冬。
灯油巡回サービスが、私の住まい近くで折り返して去ってしまい、あちこち電話しても
『配達区域外』
と断られていました😭

路上ライブで電子ピアノを運ぶために購入したキャリーカート。
そのキャリーカートにポリタンクを積んで、灯油を買いに行きます🤗💨♿

慣れると楽しいですよ
散歩気分で気楽な時間を楽しめます。

また、通りすがりの人に
『お手伝いしましょうか?』
と声をかけていただけることも多いです。
もちろん、今日も声をかけていただきました( ˆoˆ )/
最年少は、去年の冬に小学生の女の子でした。
ちょうど学校帰りで、私の代わりにキャリーカートを押してくれました( ˆoˆ )/
(今更ながら、小学校に感謝の手紙を送ろうと思います)



Please return to…
─────────


よろしければ、サポートをお願いいたします。