芸術史 西洋1



古代エーゲ文明のひとつミノス文明を代表するクノッソス宮殿は開放的で複雑な構造を示しましたが、ギリシア本土のミュケナイ城址は [ 1 ] という秩序ある構造をそなえました。古代ギリシアでは、当初は幾何学的様式の陶器にギリシア固有の造形原理が萌しました。アルカイック期には黒像式技術の展開を経て [ 2 ] という技術が発明され、石造の大型の周柱式神殿建築や [ 3 ] という男性立像も生まれました。

ここから先は

3,582字

¥ 850

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければ、サポートお願いします!!^^ サポートは、クリエイトの活動費にさせていただきます。orz