【お知らせ】勉強時間の記録方法変更について

※こちらの記事内容は、2023年1月20日時点での内容となります。2023年3月9日以降の勉強時間の記録方法につきましては、以下をご確認ください。


いつもスタキャスをご利用いただきありがとうございます。
このたびみなさまからいただいていた勉強時間の記録やランキングに関する不具合を解消するため、そしてより勉強に集中できるよう勉強時間の記録方法を変更いたしましたのでお知らせします。
変更内容は以下2つの内容になります。

①勉強中、バックグラウンド状態でのタイマー停止

これまではスタキャスで勉強中、調べものをするために他のアプリを起動している時もタイマーが継続して動いていましたが、今回の変更でタイマーが停止されるようになりました。
再びスタキャスアプリを開くと続きの時間からタイマーは動き始めますが、バックグラウンドにしていた時間は記録されませんのでご注意ください。

②勉強中、スリープ状態でのタイマー停止

これまではスタキャスで勉強中、スマートフォンの画面を消している時もタイマーが継続して動いていましたが、今回の変更でタイマーが停止されるようになりました。
再び画面をつけると続きの時間からタイマーは動き始めますが、スリープにしていた時間は記録されませんのでご注意ください。

以上2点が今回の変更点となります。
勉強記録・ランキングでの不具合は解消されましたので、今まで以上に快適に勉強記録アプリとしてスタキャスをご利用いただけるようになりました。引き続きスタキャスをよろしくお願いします。

スタキャス、まだまだ進化します!

リニューアル内容いかがでしたでしょうか。スタキャスはまだまだ生まれ変わっている途中で今後も進化していく計画はすでにあります!

みなさんの「学べば学ぶほど世界が広がる」を実現できるようなサービス・コンテンツにこれからも進化していきます!徐々に“変化“していくStudyCastもぜひ楽しんでくださいね。

新しくなるStudyCastに期待ください!

「いいな!」と思ったらぜひ応援してください!

最後まで読んでいただきありがとうございます!スタキャスチームでは皆さまにもっと毎日の勉強を楽しく効率的に進めていただけるよう、日々改善を重ねています!

「スタキャス最高!」「応援したい!」という嬉しいお声が我々の活動の原動力です。一言でもいいのでぜひスタキャスの好きなところをストアのレビューで教えてください!

使ったことがない人は今すぐダウンロード!

こんなあなた!ぜひこの機会にスタキャスをダウンロードしてみてください!毎日の勉強が少しでも楽しく、あなたの将来の可能性を広げることにつながれば嬉しいです。

ダウンロードはこちら👇👇
https://studycast.page.link/NT208ZZ01

※ご利用いただくにはLINE IDが必要です。
※ご利用にはインターネット通信が必要です。インターネット通信料金、プロバイダーへの接続料金等はお客様自身でのご負担となります。
※Wi-Fi環境下でのご利用をお勧めします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?