見出し画像

【ごみ拾い日記 4/30-5/1】16534個→16731個(2024年累計)


4/30
いつも通りの時間に出発。
職場に向かいました。

行き掛けに容器を軽く拾います。
電車に乗り浅草駅に移動すると、
すみだリバーウォークを経て牛嶋神社を参拝。
その後会社まで軽くごみ拾いをしました。

普通に働いて少し早めに帰り、
竹ノ塚駅からの帰り道も軽くごみ拾いしました。

5/1

いつもの時間に出掛けました。

駅までの道すがら軽く空き缶拾い。
電車に乗り浅草へ。

今日は月初なので特別感を味わうため、
平素伝法院通りから浅草寺の方に行って参拝するところを、
雷門から入り雷門から出るという儀式を追加しました。
そして吾妻橋を渡る道すがらごみ拾いをしました。

 量は多くなかったものの、
いつもと違うルートは刺激になりますね。

習志野の大原神社のお守りを拾ったので、
よく拭いてキーホルダーのポケットに入れさせて頂きました。
17時まで働いて帰るころにはまだ雨が降っていたので、
帰りはゴミ拾いはせずまっすぐ帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?