見出し画像

【ごみ拾い日記 4/20】14946個→15060個(2024年累計)

今朝は朝から雨。
とりあえずいつもと同じ時間に出かけました。

これ見よがしに置いてあった空き缶だけ捨てておきました。
そして電車に乗り浅草寺へ。

おじさんが本堂の前の床を高圧洗浄機で掃除してくれていました。
以前の職場で私も一時期コンクリート面を掃除することにハマった時期があったことを思い出しました。
その後浅草神社も参拝し、
雨が引き続き降っていたのでゴミ拾いはせず会社に向かいました。
そして午前中だけ働き、
午後半休。
今月もサウナタイムパスの恩恵で個室サウナを利用させて頂く日が来ました。
ちょうど去年の今頃亀戸天神の藤祭りを楽しんだことを思い出して、
リッチモンドホテルに向かう前に立ち寄りました。

手前の和菓子屋さんはえらい繁盛。
こちらの藤棚も大したもんです。

そして訪れた亀戸天神。
本堂を参拝し、
見事な藤を楽しませて頂きました。

スカイツリーに近づく道すがら、
遅咲きの桜を少し楽しみました。
そうしてたどり着いたリッチモンドホテル。

そして今月もありがたく個室サウナを堪能し、
軽く昼寝をさせて頂き竹ノ塚に戻りました。

サウナでいい気分になったところで、
帰り道ごみ拾いをして仕上げといきます。

まっすぐ家に戻って少し物足りなかったので、
自宅の周りのブロックを無駄に一周したらそこそこのボリュームになりました。
今宵も安眠できそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?