マガジンのカバー画像

作曲家の裏側「フリーランスはケモノミチ」

42歳でテレビの連ドラ劇伴デビューしたフリーランス作曲家・スキャット後藤の有料noteです。現在はCM音楽、ゲーム音楽、テレビ番組などの音楽を作ってます。作曲家の仕事の裏側や、仕… もっと読む
42歳でテレビの連ドラ劇伴デビューした作曲家・スキャット後藤の有料note。フリーランス作曲家が何… もっと詳しく
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

2020年、印象に残ってる仕事について。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 今年最後の記事です。2020年の…

500

CM音楽の制作手順と、恥ずかしくても思い切って伝える方がいいって話。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。クリスマス過ぎたら一気に年末感…

1,000

えええ?なんて???って聞き返した話。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 あと2週間もすれば来年です。…

310

むっちゃ高いマイク買いました。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。先日の「貯金しないで機材買いま…

100

NiziUと仕事しました。(使用音源と楽曲解説)

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 春ごろ、Niziプロにハマり、Ni…

500

印税報告、さらに詳しく。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 ここ2週間くらいずっとFinalcu…

500