マガジンのカバー画像

作曲家の裏側「フリーランスはケモノミチ」

42歳でテレビの連ドラ劇伴デビューしたフリーランス作曲家・スキャット後藤の有料noteです。現在はCM音楽、ゲーム音楽、テレビ番組などの音楽を作ってます。作曲家の仕事の裏側や、仕… もっと読む
42歳でテレビの連ドラ劇伴デビューした作曲家・スキャット後藤の有料note。フリーランス作曲家が何… もっと詳しく
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

大きな勘違い、バラエティ番組でコミカルな曲は使わない。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 今日は音楽の演出について書き…

310

作曲がうまくいかなくて悩んでる方はぜひ読んでみてください。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 僕には出来ないことが多いです…

310

クリエイターには、ランクがあるようです。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 まず最初にYouTubeについて書…

350

ヒット曲の作り方。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 10月に入ったら営業資料でも作…

1,000

レコード会社とCM制作者との音量バトル。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスで作曲家してます。 今朝テレビをみてたら、昔…

500

伝わる音楽をつくるのが大事だと思ってます。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 今日からフリーランス作曲家の…

1,000

10月、いろいろと仕事が動き出しました。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 最近、たくさんYouTubeに動画をアップしてます。自分のことを全てコンテンツ化しようと企んです。仕事と生活ってセットだと思うので、真面目な話もするし、遊んでる映像も記録してどんどん公開したいと思ってます。この有料noteもそうですけども、その時の考えとか、やってることを残すのって重要な気がしてます。1ヶ月後には黒歴史になるようなものも、恥ずかしがらずにどんどんやっていこうと思ってます。もしよかったらチャンネル登録

有料
200