マガジンのカバー画像

作曲家の裏側「フリーランスはケモノミチ」

42歳でテレビの連ドラ劇伴デビューしたフリーランス作曲家・スキャット後藤の有料noteです。現在はCM音楽、ゲーム音楽、テレビ番組などの音楽を作ってます。作曲家の仕事の裏側や、仕… もっと読む
42歳でテレビの連ドラ劇伴デビューした作曲家・スキャット後藤の有料note。フリーランス作曲家が何… もっと詳しく
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

コロナウイルス、仕事に影響出始めました。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。今日は都内、雪が降ってますね。…

500

営業DMで作品集が届きましたが、こういう理由でお断りしました。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスで作曲家やってます。 3月はとにかく曲を書き…

500

断った仕事と、その理由。(2)

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスで作曲家やってます。 今日は前回の続きです。…

1,000

断った仕事と、その理由。(1)

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 ボチボチ、noteのサークルでや…

500

その作品ならではの音楽を探す。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 突然ですけど、さっきフォーリ…

150

「仕事場が自宅」

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスで作曲家やってます。 コロナウイルスってこと…

1,000

打ち合わせとか、盛り上がった飲み会とか。

こんにちは、スキャット後藤です。フリーランスの作曲家です。 3月になりましたね。継続してマガジンを購読してくださる方々、ありがとうございます!先月はお金のこととか生々しい話が多かった気がするので、今月はもうちょっと違う話をしたいです。ということで今月一発目の記事は、新規仕事の近況と、最近食事した面白い人たちの事を書いていきたいと思います。

有料
500