マガジンのカバー画像

作曲家の裏側「フリーランスはケモノミチ」

42歳でテレビの連ドラ劇伴デビューしたフリーランス作曲家・スキャット後藤の有料noteです。現在はCM音楽、ゲーム音楽、テレビ番組などの音楽を作ってます。作曲家の仕事の裏側や、仕… もっと読む
42歳でテレビの連ドラ劇伴デビューした作曲家・スキャット後藤の有料note。フリーランス作曲家が何… もっと詳しく
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2018年9月の記事一覧

イベントでMV作るって楽しそうじゃない?

おはようございます、スキャット後藤です。来年の春にうちから徒歩3分の大きな公園で大きなイ…

100

新曲「いいわけ」ラフデモ

仕事の曲つくりはじめようと思ってピアノのバッキング打ち込んでみたら、趣味の曲にしたくなっ…

500

イオンでライブやりたいなー

おはようございます。スキャット後藤です。今朝むっちゃ寒いです。ついに長袖着ました。腰回り…

100

めんどくさがりだから、こう解決しました。

毎週金曜に更新してる「スキャットさんのニャニャニャ」。最新回では、3児の母でありながら…

300

築地で打ち合わせと番組収録してきました

おはようございます!スキャット後藤です。今日むっちゃ寒いですね...。仕事場の足元がむっち…

100

#60代々木散歩動画の反省をする。

こんにちは、スキャット後藤です。「スキャットさんのニャニャニャ」の#60を金曜に公開しまし…

100

今から食事のシーンの曲書きます。

おはようございます。スキャット後藤です。 月末に送らないといけない請求書、やっといまポストに投函してきました。そして7日までに手続きしないといけなかった火災保険...。ついに昨日電話がかかってきて、まだ書類探してません...。やらないといけないことを後回しにして「おぎやはぎのメガネびいき 」聞きながらnote書いてます...。 あ、「スキャットさんの妄想音楽図鑑1」全曲試聴。ってのは作ってみました。こちら→ クリック! 今日更新する予定の「スキャットさんのニャニャニャ

有料
100

歌がヘタだから採用しました。

ニャニャニャ最新版でも、東京駅付近をブラっとしながら音楽制作仕事の近況を話しましたけども…

500

わに風味 2稿

こんにちは、スキャットさんです。今週は仕事でレコーディングやら今日の放送(青春高校3年C組)…

1,000

作詞するのが難しいデモ作っちゃった

おはようございます。今日から9月ですね。夏らしいことは出来たでしょうか?僕は海まで歩いて5…

1,000