はじめてのイベント

こんばんは。
今日は、はじめて占いでイベントに参加しました😍
たくさんの方に会うことができ、占いで喜んでもらいました☺️
中には、占いの結果にほっとして涙する方も、、
何気なく始めた占いで、また知らなかった世界をみることができました!
何かをはじめようと迷っている方は、間違いなく絶対やった方がいい。
やってみると景色も価値観も変わるから🥹
行動あるのみ!



追記

実は、わたしが占いを始めたのは8月の上旬。
ふと本屋で、タロット占いの本を手に取ったことがきっかけです。
最初は、これでお金を稼ごうなんて思っていなくて。
自分のちょっとした選択の助けになればと、タロット占いを始めました。
実際に占いをはじめたら、家族、友人、身近な人たちから、
「占いできるの?占って欲しい!」
と言われるようになり……
占いの結果をきいて、
「当たってる!」
「気持ちがスッキリした!」
ありがとう
と言ってもらえて、とても嬉しくなりました。
どうせやるなら、たくさんの人を占いたい!と思い、noteで発信を開始。
別の仕事の空き時間に、
「占いする?」
と仕事仲間を占っていたら、それをみていた方から、
「今度のイベントで占いやってほしい!」
と頼まれ、わたしはまだ始めたばかりだし、対面でちゃんと占えるのか不安に……
でも挑戦したい気持ちが、徐々に強くなり、オファーを受けることにしました。
本番では、想像以上にお客さんが来てくださり、収益も得ることができました。
お金を稼ぐことができたのは、もちろん嬉しかったのですが、それ以上に大きな発見がありました。
それは、自分が人と話すことが好きだということに気づいたことです。
わたしは、自分のことを
「人見知り」
だと思っていたのです。
でも今日だけは、
「わたしはコミュ力おばけだ」
と思い込んで臨むことにしました。
前日に、手帳に
「わたしはコミュ力おばけ」
と書いておきました。

※実際に手帳に書いていたもの


すると、不思議なことに、初対面の人とも、緊張せずに笑顔で会話することができました。
自分のセルフイメージを、
人見知り→コミュ力おばけ
に書き換えただけで、パフォーマンスは爆上がり。
緊張することなく、占いを楽しむことができました。

今回のイベントで得られたもの

✅完璧じゃなくてもいいから、とりあえず自分の外に出してみることで、お金がもらえたりする
✅セルフイメージを書き換えれば、なりたい自分になれること(自分の手で、実際に書いてみるのがおすすめ)
✅小さくでも行動したら、大きな変化があること

(なんとなく日記として書いた記事を、山門文治さんにご紹介していただいたことで、びっくりするほど閲覧数が伸びました。せっかくいただいたチャンスなので、追記させていただきます。ご紹介していただき、ありがとうございました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?