見出し画像

(何度目かの)その後

また少し時間が空いてしまいました。本当はすぐ次の記事を更新したかったのだけれど、前回の記事を書いたあとしばらく沈んでいて、今になりました。まず前回の記事を買って読んでくれた方々に感謝です。記事を販売してから気がついたのですが、自分の書くものはお金で計れないと思ってはいても、この資本主義社会にどっぷり浸かって生きているとやっぱり自分の書くものがお金にならない、というのは落ち込むんですね。だから、わざわざ買って読んでくれている方々には本当に感謝です。

叔父が亡くなってちょうど1ヶ月くらい経ったのですが、亡くなった直後はあまりなかった実感がどんどん湧いてきて、本当に「一人」なんだな、という事実にどんどんネガティブな考えばかりが浮かんで、とても苦しい1ヶ月でした。やっぱり普段から精神的に追い詰められてギリギリで生きてると、こういう突然の悲しい出来事に対応する余裕が正直ないです。一時期はもう生きること自体諦めたいみたいな感じでしたが、またこのブログが更新できてよかったです、ひとまず。

このブログに限らず、書きたいと思ってることは山ほどあるのだけれど、正直全然書けなくて。もちろん週5日1日8時間フルタイムで働いているからというのも大きいのだけれど、一番はやっぱり経済的な困窮からくる精神的な余裕のなさ。頼れる人が一人もいなくて、貯金どころかローンの返済中で、それが四六時中自分の頭のほとんどを占めていて、書くどころじゃなくなってしまうのだよね。勉強とかも同じくだけど。本も読めてないし映像作品も見れてないな。。

追い詰められてるととりあえず他で気を紛らわすことで精一杯になるから、休みの日は外に出てひたすら歩いてる。平日ずっと座ってパソコンに向かってるから休日くらいは動きたいな、と思うけれど、ブログを書こうと思ったら休みの日も座り作業になるから、身体に悪いな、とか。

でも良いニュースがあるとすれば、新しい職場は今のところ今までで一番安定して働けていて、雰囲気も自分に合ってるなと感じてる。またこのあたりも詳しく書ければ良いのだけど。あと日々落ち込みながらもSHINeeがガンガン活動してくれていて、本当にありがたく、このおかげでなんとかやれているというか、楽しみにやってます。

大したことが書けなくて申し訳ない気持ちだけど、近況でした!また更新しますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?