ガチ初心者LoL日記

〇森とかいう人に脅されてPCにLoLを入れてからはや1年、ずっと放置してきたこのゲームについに向き合う時が来ました

周りの人の声聞いてると罵声怒声、流石にエ〇バ動物園程うるさくは無いですが人によってはネチネチ言い続ける、そんな環境だと聞いていたので入りは恐ろしかったですね

実際に入ってみて

「どんなチャンプ(キャラクター)使いたい?」
まあそりゃそうだ。キャラクターがいるゲームだし
そう思って一覧でも見てイラストから好み探すか〜と気軽に開いたんですね
162!?!?!?
この記事書いてるのは2023年8月8日、現在162人ほどいるそうです
ポケモン初代より多くない????
周りから「LoLは知識ゲー」と言われたんですが流石にポケモンガチ勢でも初代151匹全部の種族値覚えてるわけねえだろ頭おかしいのか?
んまあそんなわけでイラスト、2つ名、性能などを見て決めようとした時
「村ンクトンさんシャコ好きそうだよね」
はて、シャコとは


このいかにも悪そうなトゲ付き肩パット
こいつがシャコ

性能面ではステルスして背後から攻撃、更に設置罠で継続ダメージしてまたステルス

えっ…好き…♡
筆者はカードゲーマーなため相手への嫌がらせ=勝利の方程式が軽く存在している。もちろんこのゲームでそれが成り立つ訳では無いが
しかしまあ役割がジャングル(結構難しそう)なので流石にキツい、他を探そう


この人畜無害そうなキツネ?はティーモ
ちょっと使ってわかったけど使われたら血管切れる

Ult(必殺技)が「毒キノコを設置して踏んだやつにダメージ」

最高〜〜〜!!!!

本来耐久性能高くてタンク系が行くルートに向かうキャラで長い射程と妨害性能を活かして相手をブチ切れさせるのが役割だと言われた僕は最初これを使おうか迷いましたね(まあ使わなかったんですけど)

色んなキャラ迷走した結果ロールとしてはADC
(序盤は紙ペラ装甲だけどレベル上げて装備整えて後半から火力出すぜ!みたいなやつ)をやることになりました
選ばれたのはトゥイッチです

このドブネズミ(公式)がトゥイッチ

ステルス出来るし毒与えてスロウにしてUltで射程伸ばして貫通弾、更にスキルで毒Lvに応じた追加ダメージ
やっぱステルス系好きなんやなお前
陰キャの呼吸 壱の型 気配遮断か?


ADCを握ってから

思った以上に紙ペラ
ほんとすぐ体力削られるから迂闊に前取り残されると死ぬわ死ぬわ
ヒーヒー言いながらやってました
あとトゥイッチ買う前はサポートキャラを使ってCC(いわゆるスタンとかで妨害すること)をしてハラス(相手に嫌がらせをして前に来ないようにさせること)してたんですが今度はされる側になりました

俺はスタンやられるのが好きなんじゃねえ!俺がスタンばら撒きてえんだよォ!

初ADC使った回で出た言葉がこれです
スタン、いいよねスタン
どんなゲームでも行動不能にしたら強いもん、うん
まあ裏を返せばスタンにされたらほぼ死ぬみたいなもんですけど
あとこのゲーム、ミニオンっていうNPCの雑魚キャラがわらわら出てくるんですけどそれのCS(とどめを刺す)とお金が貰えて、それで装備を整えて有利にしていく
ってのを無限に繰り返すんですけど
防衛設備のタワーがミニオンを攻撃してくれるんですね

タワーにCSハラスメントをされてます!!!

タワーは味方ではなく敵の敵だった!?
だいたいCSしようとするとタワーがミニオンを勝手に倒してしまいます
なのでお金が貰えません
貧乏なので装備が買えません
これの繰り返しになり負ける
こうやって負のスパイラルが形成されていくわけですね
CSハラスメントをやめろ


総論

LoL楽しいよ、怖くないよ
ガチ初心者で単語すら分からなかった俺が言うんだから間違いない。楽しいよ
だがユーミを紹介するやつは消せ、縁を切った方がいい

この一件人畜無害そうなペットみたいなのがユーミ
見た目がいいが性能がドブネズミ以下のタンカス野郎
許してはいけない

まあユーミ上手い人はかなりやばいとは聞きますが味方に引っ付いてなにかする系のキャラを許さない会に所属してるので僕は勧めません。そこの君、俺と一緒に相手にハラスをして血管をブチ切れさせないか?

次のテーマはCCばら撒き大作戦です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?