見出し画像

パラリンピックを民法どころかNHKさえ放送してない事実について

パリ・パラリンピックが始まった。
大会1日目からボッチャの試合も開催される。
6月から本格的にボッチャを始めた息子と、パラリンピックで世界レベルの試合を見るのを楽しみにしていた。

ところが、当日になって検索しても民法はどこもパラリンピックの放送をしていない。
NHKならやるかと思ったけど、開会式はあってもどの試合も生放送はしていない。

あれだけいろんなところで「パラリンピック見ましょう」「応援しましょう」とか言ってるくせに、そんなもんかい。
結局は口だけなんだね。
24時間テレビ、昔から大っ嫌いだったけど、ちゃんちゃらおかしいぜ。
ちょうどパラやってる時期なんだから、24時間ずっとパラリンピックのゲームを放送したらいいのに。

という訳で、誰かどこかでボッチャの試合見られるところ知らない?とたずねまくったところ、親切な方が教えてくれたのが、YouTubeのこのチャンネル。
Paralympic Games

夏休み中、県がやっているパラアスリート発掘の測定会に行ったのだが、
選出されたら真剣に日本選手権とかパラリンピックとか目指すってさ。
いや、選出されずとも目指すよね。

別に世間が注目しようがしまいがどうでもいいけど、
口だけで実行しないのって嫌いなんだよね。
「見ましょう」って言っといて放送しないくらいなら、最初から「見ましょう」とか言わんで欲しい。
そういうとこだよ、日本のメディア。

YouTubeのライブ放送は解説も英語だし、1つのコートの試合しか放送がない。
しかし、投げ方やらゲーム運びやら、作戦やら、学ぶことはいっぱいある。
毎日楽しみに応援しようっと。


波瀾万丈のシングルマザーですが、好きなことを仕事にしてやってきました。サポートしていただけたら小躍りして喜びます。次なる夢に向かって羽ばたく力になってください!