見出し画像

クリスマスプレゼント

明日26日の到着だと思っていた荷物が、今日届いた。
待ちに待っていた自分への今年のご褒美、キーボードである。
まだYouTubeにもレビューがほとんど出回っていないが、
打鍵感と打鍵音にこだわる私が「一聴惚れ」したキーボードだ。

中華製品ってどうよ???
と思っていた私だが、今年キーボード沼に足を踏み入れてからというもの、中華キーボードを無視できなくなってきた。

中でもLofree(ローフリー)がすごい。
ほんの少し前に、持ち運び用に初めてのロープロファイルを買ったのだが、それもLofreeだった。

今日届いたのは「Lofree Dot Faundation 」。
同社で前から人気の「Dot」の上位モデルといったところか。

見た目もピンクのグラデーション、キーキャップが半透明でめっちゃ乙女でかわいらしいのだが、私が惚れたのはそこではない。
いかにも押し心地の良さそうなキーキャップの質感と打鍵音である。

私にとって、コトコトの最上級だ。
それもそのはず、キースイッチにはGateronのbaby raccoonを使っている。
なるほど、ピンクで揃えた訳か。

とはいえ定価では3万円超の高級品だ、そう簡単にホイホイとは買えない。
あっちこっちサイトを見たりしながら、しっかりブックマークとかお気に入りに入れたりとかして、チャンスを狙っていた。

ところで私はアマゾンのヘビーユーザーである。
もちろんAmazonPrime会員だ。
もう10年以上になるのではないか。

なのに、ほかのクレジットカードのかね合いでAmazonのクレジットカードを作っていなかった。
いろいろあって、今回やっとAmazonカードを作ったら、なんとポイントが7000円分もついてきた。
しかも、狙っていた商品がAmazonで買えるではないか!
これまでLofreeのサイト(海外サイト)から買うしかないかと思っていたのだが、Amazonで買えるならポイントも使える!

という訳で、Amazonで出品されているものが本物かどうかしっかり確認してから注文し、到着を待った。

それから6日。
注文時点では26日の配達予定だったはずが、なんと本日到着。
これはもう嬉しすぎる!
本当にクリスマスプレゼントではないか!

と言うわけで、もちろんそのキーボードで書いていることよ、この記事。
先日、一生物を探していると書いたが、これ、一生物でいいかも。
と思うくらい心地良い。
試しにほかのキースイッチに変えたりして音を確かめてみたが、やっぱり元々のbaby raccoonが良いのだ。

いやぁ、今日はクリスマスディナーで作ったチキンの丸焼きもめっちゃおいしかったし、幸せな1日やった。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,040件

波瀾万丈のシングルマザーですが、好きなことを仕事にしてやってきました。サポートしていただけたら小躍りして喜びます。次なる夢に向かって羽ばたく力になってください!