見出し画像

ピンタレストを伸ばすために必要な5つのこと

※この金額は先着10部限定

「ピンタレストがなかなか伸びない…」

こんな方がマジで多いです。

でも、この5つができれば、誰でも簡単に伸ばせますよ♪

ピンタレストを伸ばす=ブログなどのコンテンツのアクセス数が上がる=収益も上がるわけなので、是非本気になって伸ばしましょう!

・ピンタレストが伸びる=収益が増える

そんな今回は、ピンタレストを伸ばすために必要な5つのことをご紹介します!

【僕の実績】

僕は実験的に30垢運用中で、メイン垢の実績がこちら。(ほぼ放置しているのに伸び続けてます。この状態にするのが理想)

サブ垢で一番伸びているのがこちら。

他にも、放置して10万〜50万インプ超えのアカウントがゴロゴロ転がってます。(放置してるので、ちょい落ちてますが)

ピンタレストを伸ばすために必要な5つのこと

ぶっちゃけ、コレができれば伸びます。

深いことなんて考えなくても伸びます。

伸ばし方とかコツとかアルゴリズムとか…

戦略的に伸ばす…ということはもちろん大切ですし、効果的です。

でもそんなことより何より、みんな続かないんですよね。笑

僕自身、今メインで動かしているアカウントは実験的に運用している5つほどで、あとは週1動かすか動かさないかという頻度。

それでも、先ほどご覧いただいた画像の通り、メイン垢もサブ垢も伸びていますよね。

初心者の方は、とにかくこの5つですよ!

ピン画像を作る

まずはとにかくピン画像を作りましょう。

とにかくピン画像を作らなければ始まりません。

作るのが困難な場合、ブログなどの画像をそのまま入れるも良し、スクショしてそれを入れるも良し。

とりあえずピンタレストのボードに投稿しましょう。

ちなみに、僕は色々な伸ばし方を試してきました。

大別すると

・最初はリピンしてボードを育てるか
・最初からリピン無しで自分のピンのみ入れるか

ぶっちゃけ、どっちでも伸ばせます。

ブランディングを意識するならリピン無しで、そうじゃなければ最初はリピンするのがオススメです。

毎日1ピンは投稿する

毎日最低1ピンは投稿しましょう。

僕は自分のピンオンリー&短期で伸ばす際、最低毎日3ピン入れていました。

最初は伸びませんが、それを継続すると伸びてきます。

「3ピンも入れれないよ〜」という方は、1ピンでいいので毎日入れましょう。

時間のある時に予約投稿しておくのがオススメです。

投稿後に分析する

投稿して放置しているだけでは、進展しません。

ピンは翌日伸びることもあれば、3ヶ月後に伸びることもあります。

実際の数値ってかなりレアですけど、特別に3ヶ月後に伸びたピンの1つを、僕の軽い分析付きで数値も合わせてお見せしましょうか。

ここから先は

1,778字 / 3画像
この記事のみ ¥ 390

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?