見出し画像

メキシコの心霊動画を集めて解説付けてみた!#06「ギリシャ神話の怪物ミノタウロスの姿がメキシコでついにカメラに捉えられたようです」

いやもうひどい、、、ひどいハナシ、、、ついにこんな映像を掴まされてしまったとは、、、。

おさらいさせていただきますと、、、そもそも私が「メキシコの怪談・妖怪」に興味を持ったのは、こちらの水木しげる先生の著書に激しく感動してからのことなのです、、、つまり当初は、マジメな意図でした。

でもそのあと、メキシコからアップされてくる「心霊系の目撃動画」をコレクションしていたら、どんどんマガイモノを掴まされ、、、

はい、私も悪いんです、、、マガイモノに出会うと面白がってツッコミ入れつつ、結局、紹介しちゃうから、、、でも最初はマジメな「メキシコの妖怪研究」やるつもりで始めたんです。信じてください

、、、と言っている矢先に、またひどい映像を掴まされた。いやしかし、今回のは今まで見つけた中でも特にひどい。ひどすぎる。

解説しますと、ギリシャ神話に登場する、「半分人間、半分牛」の、ミノタウロスの映像を撮影したそうです。

ランキング13位、再生時間1分30秒くらいに出てきます。さてもう、これは、どこからツッコめばいいのやら(いちおう、後半に、たぶん日本からパクッた?とおぼしきガチな心霊動画がいきなりまじってくるので閲覧注意です。前半の映像集はぜんぜん怖くないけど)↓

この映像、他のもひどいです。

特にランキング14の斧男(?)とランキング8のブロントサウルスはもう何をコメントすればいいのやら

と、結局、面白がって紹介しておいて、最後になんですが、

本当に私がいつか入りたいのは、繰り返すとおり、以下の本で水木しげる先生が見抜いた「妖怪がまだ人間と共存している」国としてのメキシコのほうなのです。私のリサーチ力では無理なのか!?やはり、いつか、自分でメキシコに出かけるしか、真のメキシコ妖怪との出会いは無理なのか、、、!?

▼前の記事はコチラ▼


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!