見出し画像

#呟怖活動日記(2023-05-04):蟹坊主のお題でもう一作追加します!

蟹が化けた坊主が居座り村の皆が困っていた
村から去ってほしいと村長が話に行くと
「世の中ね、顔かお金かなのよ」と言い返され
説得を試みても「英語いえ!」と怒る
…もしかしてこの化け物、回文で話してる?
「まさかサカサマ?留守にする?」と村長が言うと
「私負けましたわ」と蟹坊主は消えた

↑昨日、以下のページにまとめた「妖怪蟹坊主」に関する呟怖集に、出題者の私自身も、もうひとつ、作品追加しました!

スタエフの私のチャンネルで、このお題「蟹坊主」についてのライブ講評をやる予定です。創作考察が好きな方、お楽しみに!


前の記事はコチラ

次の記事はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?