見出し画像

海外アニメ『アメイジングデジタルサーカス』の第三弾リリースニュースがやっとやっとやっと出た件

※本記事内の参考文献URLおよび参考DVDのURLにはAmazonアフィリエイトリンクを貼らせて頂いております旨、あらかじめご了承ください

皆さん、こんにちは!

SF好きであると同時に、実は海外インディーズアニメ&インディーズゲーム好きという趣味もあるヤシロです、今回もよろしくお願いします。

いつもSF映画やSF小説を追いかけてるのに海外インディーズアニメまで追ってたら大変でしょう?と思われるかもしれませんが、こちらは大丈夫なのです。

私が推しているのは、『アメイジングデジタルサーカス』と『ハズビンホテルへようこそ!』と『デルタルーン』。

この三つに共通することはなんだと思いますか?

そうです。制作スピードが物凄く遅いことw。

「続編を出すぞ出すぞ」と言ってから、実際に続編のリリース日が確定周知されるまでにとても時間がかかるんですね。デルタルーンなんか、「全部でチャプター8まで作る予定」と言っておいて、チャプター2が出てから何年待たせてくれるのよw

だが、この制作スピードの丁寧さが、英語圏インディーズの強みでもある!

日本の場合だと、インディーズの作品で人気が出たら、「話題になっているうちにとにかく急いで新作を出していこう!」と怒涛の開発スピードになりそうですけどね。『アメイジングデジタルサーカス』なんか、これだけ世界のネットで話題になっても、「少数精鋭でコツコツと手作りしてます」って姿勢を一切崩さず、

結局、去年の秋にエピソード1が出てから、今年の5月にエピソード2、

そして、やっとやっと、やっと、エピソード3の告知が公式チャンネルに出ましたよ!おお、この調子だと、年に2話ずつの制作ペースってことになるぞw!ネットでいくら話題になっても、決して制作スピードを焦りませんねー、、、このあたり英語圏インディーズはどっしりと構えていて羨ましい、、、

さて、↑この公式告知を見る限り、エピソード3は、ハロウィン仕様のホラーテイストのオハナシになるみたいですね。

、、、ていうか、前回のエピソード2では、「液体状に溶けたキャンディの海を泳ぐモンスター」っていう、いかにも手がかかりそうなキャラを出して、クリエイター根性を見せていたけど、

この予告映像を見る限り、エピソード3では、お化け屋敷の中の光と影のコントラスト映像でめちゃくちゃこだわりのクリエイター根性を見せてくる気だなw!さすがグリッチさん、1シーン1シーンに手間がかかりそうなアニメをぶっこんでくる姿勢がブレませんね、

続編の発表が半年に一度ペースのゆっくりさなのも、これだけ、こだわりの映像作ってられるというなら、仕方ない!我々は待ちますよ!

というわけで、

そんな『アメイジングデジタルサーカス』のエピソード3は、10月4日の公開とのことです!楽しみに待ちます!

※『アメイジングデジタルサーカス』については、しょっちゅう娘からもイラストをせがまれるので、最近は何も見なくもメインキャラは描ける&色塗れるようになった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?