見出し画像

推しからバレンタインチョコ貰う会2023


シャラララ…素敵にキッス…シャラララ…素顔にキッス…

今年もバレンタインの季節がやってまいりました。
みなさまいかがお過ごしですか?
今冬も運良くお友達と「推しからバレンタインチョコを貰う会」を開催できたのでレポートします。去年の記事はこちらから↓

約1年ぶりにレポート読み直したら、楽しかった思い出が鮮明に蘇ると同時に、自分の気持ち悪さに寒気がしました。何でこの人パーカーから作ってるの?怖…




※ 以下注意事項 ※


・テニスのオタクしか出てきません
・一部実写です
・夢女(キャラクターをリアリティーをもって愛する女性)しか出てきません
・実在の人物・団体とは一切関係がありません
・ファン同士の微笑ましい交流記録です
・同担拒否勢はみない方がいいと思う!




「推しからバレンタインチョコを貰う会」とは…

さて、今回はじめてレポートを読む方もいる事でしょう。
企画の趣旨から説明します。

前回の使いまわし

つまりは現代的カジュアル降霊術!
そして今回参加するメンバーはコチラ!

あの…前回からメンバーが一人減っているのですが、これは全然、私の遊びについていけなくなったとかそういうのではなく、本当にただ都合がつかなかっただけです…ほんとだよ…?

私たちは新規メンバーを募集しています。




そして今回のテーマは、「付き合って3年目のバレンタイン」です!
実はこの時期結構バタバタしてて、細かな打ち合わせができずに居たのですが、

この140文字以下ポケベルも真っ青な文字数で趣旨を完全に理解してくれる友達を持ったことを誇りに思います。


ちなみに会場はラブホの女子会プランだったんですが、部屋に入った第一声が「跡部の部屋みたい」でした。(バラがいっぱいのラグジュアリーな部屋だったから) 後から考えてみると跡部の家がラブホみたいな言い方だった。風評被害すぎる。跡部の部屋に入ったこともないのに、ごめん…。

今回は二人なので、先行後攻はジャンケンできめます。


ジャカジャカジャンケンジャンケンポン!


勝った







【先手:むいみ】忍足侑士付き合って3年目の迷走気味チョコレート


付き合って1年目でも2年目でもない3年目のバレンタイン!はたして侑士くんはどんなチョコレートを選ぶのか⁈

マジです

以下は忍足侑士のハッピーサマーバレンタインを流しながら読んでください。
真冬だけど。


♪~


🦔「ありがとう忍足…いや、侑士さん…」

サンキュフォーエッビシンハピサマバレンタイ夏の力を借りて


シュルシュル…(リボンを解く音)

🦔「え…」












チョコじゃなくてハリネズミでてきた


🦔「え⁈⁈」













チョコレートも出てきた

🦔「かわいい!忍足っぽい!」
🐻「そしてさらに」
🦔「更に⁈」
🐻「私からはコチラを進呈します」




ゴソゴソ…









A5サイズ中綴じ製本

🦔「参考資料⁈
🐻「是非中をご覧ください」

ピンクの照明でモザイクかけたらなんかアカンことに…

🦔「同人誌じゃん
🐻「同人誌です」

正確には前編で侑士くんがなぜこのチョイスに至ったかをまとめたストーリーマンガ(全5P)、チョコレートとプレゼントの解説(全4P)の参考資料(全年齢対象)です。







こんな感じ






🐻「忍足くんは基本的にイベントは完璧にやりたがるタイプだと思うんだけど、3年に一回くらい考えすぎてよくわからなくなる回があると思うんです。」

🦔「なるほど…」
🐻「加えて3年も付き合っていればお互いのことが分かっているはず…という訳で、みやちゃんの好みに引っ張られる形で迷走を表現してみました。」
🦔「まさかハリネズミが貰えるとは思ってなかったわ…」
🐻「ぬいぐるみのプレゼントは賛否分かれる所ですが、これはぬいぐるみウォーマーで、お尻に入っているパックをチンして暖をとることができるあったかグッズとなっています。」
🦔「忍足そこまでちゃんと考えて選んでくれてそう…」

🐻「チョコレートのチョイスはちゃんと華やかでカワイイ、でも子供っぽくはないものを選びそうだなってところで、「レトロワショコラ」のタブレットショコラ ノワール(ラブ ベリー)。店名の3(トロワ)を交際の3年目と掛けているところもポイントです。」
🦔「店名まで考えてる…強 ちょっと参考資料ちゃんと読んでもいい?」
🐻「どーぞどーぞ!」

トゥンク!

喜んでいただけたようでなによりです!










【後手:みや】仁王雅治付き合って3年目の観察チョコレート


マジです


捉えどころのないキャラなので毎回担当する人を苦しませている感じの仁王くんなんですが大丈夫なんでしょうか。

🦔「まずちょっと先に説明をさせてほしいんだけど…」
🐻「やったー!説明だ~!!」
🦔「えー…今回は、付き合って3年目のバレンタインということで、仁王の性格上今までは照れでちょっと逃げのプレゼントを渡していると思うんです。一緒に買いに行った時に選んだものをそのまま渡したりとか…」


ありそうすぎる


🐻「ペテン師だ」
🦔「そこで柳生にせっつかれて、ちゃんと選ぼうとした3年目…仁王くんのいいところは、ちゃんと相手を観察して理解する能力があるところ。それでは、VTRをご覧ください。」
🐻「⁈」








ゴソゴソ…(iPadを取り出す音)







すっげ~~見覚えのある画面でてきた



みやちゃんが取り出したiPadに映し出されたのは、某ゲームの某画面…
そのままはどうやってもアウトなので載せれませんが、色々切って貼って公式と見まごうばかりのVTRでございました。アイキャッチまで入ってる細かさ。

肝心な内容はといいますと、







マジの私生活を観察されていました




🐻「まってまって、仁王くんに私生活覗かれてるの恥ずかしすぎる、見るな私のTwitterを。」

マジで変な汗出た。




タラタタラタ~ タタタタッッターン♪(アニプリの最後でいつも流れる音)





🦔「…という訳で、どうぞ。」
🐻「うわー 開けるね?」




パカッ




キラキラ~~

🐻「うわかっわいい!ビジュー缶!」
🦔「むいみの女児っぽさをイメージしたチョイスです。しっかり観察した結果、仁王の好みというよりはむいみの好みに寄ったチョイスになりました。そして更に!このままでは面白くないと思った仁王が買い足したものがコチラ」


受け取りんしゃい!! (ラケットを振る感覚でプレゼントをくれる仁王雅治)



アメリカ女児!

🐻「ポニーちゃんだ~~!」

むいみはペガシスター

🐻「今日着てる服もポニーなんですけど…怖…」
🦔「それはほんとにマジで偶然」
🐻「仁王くんがポニー片手にPL●ZAのレジに並んだと思うと嬉しすぎる」

ちなみにお互いにチョコレート以外のものを付け加えてきたのも偶然です。打ち合わせは前に載せたLINE以外何もしてない。3年目ってそうなんだろか…




🐻「対戦ありがとうございました」
🦔「将棋か?」

ちなみにビジュー缶の中はこんな感じでした!

アメリカ女児!
うめ~~


プラシーボ効果か知らんけどめちゃくちゃおいしかったです。今まで食べたどのクッキーよりも。これで向こう一年もなんとか生きていけそう!
この遊びは、貰うのが嬉しいのはもちろん、選ぶのもすっごく楽しいんですよ。幸せな気持ちになる!みんなもやってみてね!


それでは、お付き合いありがとうございました!また来年もあるといいね~~ハッピーバレンタイン🍫💕!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?