見出し画像

瞑想凄いかもしれない

また独り言になりますが、先週から瞑想アプリを入れてベッドの上でごろーんとしてます。(途中で寝落ちすることも)

使ってるのはこれ↓

物足りなくなったら課金しようと思ってるけど、まだ飽きないので無課金です。

ちなみに、最近は新しいアプリを試すとき、評判良さそうなものを3つダウンロードして試してから1個に絞るようにしてます。

何が凄いって、sleep cycleというアプリを4年以上使ってる(当時は有料だったはず)のですが、

せいぜい50〜60%だった快眠度が、睡眠時間変わってないはずなのに70〜80%になったんです。突然!

なんでか分からないけど凄い・・・!!

体感的にはよく分からないのですが、きっと何か改善されてるのだろう。。

逆にどうなってるのかメカニズム的なところが気になって、瞑想の本が読みたくなってしまいました。

人間の不思議ですね。

瞑想関連のおすすめあったら知りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?