見出し画像

羽生結弦選手(スケーター)を占星術で解釈する①

今日は羽生結弦氏をホロスコープで解釈する。
彼について参考にする動画は、以下。



ヒョエエエ格好いい(^_^;)

ついでに、本人は結構強気な人格だったりする。
テレビで見ていると、大会前に色々と宣言してたり。
なんかすごいなぁ、こんな風にはなれないわぁ…と、本当に、尊敬を通り越して宇宙人見たい。

羽生結弦氏に関して考えたことは
✔️礼儀正しい
✔️ストイック
✔️チャレンジャー
✔️美しい

まあ、それはともかく、ホロスコープ解釈をする。
ネットには生まれた時間はなかったのでタロットに尋ねる。
この時点で分かったかもしれないが、このホロスコープは完全に憶測になるので参考にならないかもしれないことは、頭に入れてほしい。その上で、楽しむこととする。まあ、どうせ月の図ではあるし。

MC/金星は、蠍座6度の【ゴールドラッシュ】
これを見て大笑いしてしまったw
確かに、ゴールドラッシュである。

上はwikipediaの切り抜き。確かに、ゴールドラッシュかもしれない笑、間違いない。

月水瓶座で、天才のように「見える」。
一見すると、ね。
けど、水瓶座のようなコペルニクス的展開や斬新な発想で人間を救う…というよりは、射手座らしいストイックな技術の磨き方をして、自分の道を追求している人だという印象を受ける。その方向性は、MC合である蠍座金星(金星にゴールドだなんて、リッチな雰囲気だ)に向けられている。

牡牛座と蠍座はフィギュアスケート界では、と言うよりも基本的に芸術全般に強く、魅力を存分に発揮することに才能がある。
最近活躍する選手ではロシアの女子選手に太陽蠍座と牡牛座が散見された。羽生結弦氏の演技はその金星の恩恵により、引き込まれるような魅力を発している。才能も金星の魔力のうちの一つだから、もうこれは凡人には勝てない。
その金星は、水瓶座の月にスクエア。月は大衆に見せる姿だから、人気も半端じゃない。
しかも、羽生結弦氏の場合、火星は幸運の度数と言われる獅子座29度だ。火星はエネルギッシュになり、上を目指して一人で努力できる場所、それが芸術表現の獅子座。なんかスゴイ。
強気なのは太陽射手座15度の、普通じゃない精神力によるものだろう。15度は自信が満ちる度数でもある。時にそれは傲慢や大言壮語にもなるけど、それを大言壮語にさせない努力家。そして、右回り牡羊座で、他者にあまり干渉せずに自分の問題を直視する勇気がある人であり、彼の太陽の右回りハウスサビアンシンボルは牡羊座30度の自我の完成を意味している。

多分、彼を努力家にさせる力を持つのはMCと金星にトラインの土星だ。土星は右回り11ハウスにある。これは仲間を示している。礼儀正しく、フィギュア仲間を大切にできる気質は、ここからも読み取れる。左回りサビアンシンボルでは11ハウスに木星冥王星辺りが来そうだが、彼の礼儀ただしさが嘘偽りなくただ誠実なのだと分かる。
魚座の土星だから、無意識に意識を溶かすときに半端じゃない苦痛を感じるのかもしれない。魚座は、この世に酔いしれることだ。大衆の心を動かすために無意識の海に潜り心の真実を掴むことは、芸術表現には必要な要素であり、演技中の羽生氏はまるで音楽の一部になったかのように酔いしれて演技しているけれど、、、その場所にたどり着くまでに、一体どれほど努力しているのだろうと思うと…

アセンダント山羊座なのが引っ掛かる。
アセンダント山羊座の人は骨格がしっかりしていて、身長の低い人が多い。
ただ、テイラー・スウィフトのようにアセンダント山羊座でも高身長な人々もいて、彼女の場合は水星が合だったはず。まあ、水星は成長も意味するので、山羊座(骨)の水星(成長)となれば高身長にもなるだろうとは思う。
羽生結弦氏の場合、左回り一ハウスに天王星と海王星もいる。天王星がいれば、これまた身長高く…と言うよりも、平べったくなりそうだ。以前一ハウスに天王星がいると運動が苦手になりやすいとどこかで読んだが…そうでもなさそうだと感じる。

まあ、これは月の図なので、育て方によっては運動嫌いにも、運動好きにもできると思うし、運動感覚を司る太陽射手座の人間はほとんどの場合、かなり本質的な意味で運動は好きだから(小さい頃から見てきた射手座の人間を振り替えると、運動していない射手座はちょっと鬱気味の人が多い。調子が悪い?これは確実に言えることだと思う)、…羽生結弦氏にはこの解釈は無効だろう。
アセンダント山羊座の解釈と、羽生結弦氏に対するイメージのなかで一致するのは、地道な努力家であるという点だろうか。




短い記事でしたが、ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
羽生結弦氏については今度時間があるときに、その内面を探るべく分割図を上げます。
まあ、ちょい止まっていてくださいな。

…なんか他人の無意識を読むのは気が引けるけど…悪いことしてる気分だ笑

羽生結弦氏

いや、美しすぎるでしょ。
さすが、金星の申し子…というべきかもしれない。
ホロスコープ見た感じだと本人は土星の申し子っぽいけど…とにかくスゴイ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?