見出し画像

SCAMPUSスパイク企画第1弾 新井瑞希選手

SCAMPUSスパイク企画第一弾はJリーガー新井瑞希選手です。
新井選手は、弊社メンバーの影森宇京と浦和レッズユースで共に励んだ戦友であり、快くインタビューを受けてくださいました。
(インタビュー・構成 村上天音)

画像4

●新井選手ご紹介

ー経歴ー
新井選手は友人の影響で7歳からサッカーを始めました。
一年中ボールを追いかけ回している、わんぱく小僧だったみたいです。(笑)

中学では柏レイソルJr.ユースに所属し、高校では浦和レッズユースに所属。高校時代に共に闘った弊社メンバーの影森宇京とは高校3年時の冬に日本一を経験。

浦和レッズのトップチームに昇格することは叶わず、そのまま海外挑戦。
当時本田圭佑選手がオーナーを務めていたSVホルンへ入団。

在籍約1年半後には日本へ帰国し、今年でJリーガー5年目となります。

巧みなドリブルとボールタッチで観客を魅了し、ご活躍されています!!



ー高校在籍時のスパイクエピソードー
浦和レッズユース在籍時、当時の監督に天然芝の時は取り替え式のスパイクを履くよう強く言われていたみたいですが、新井選手は雨の日の天然芝の試合でも固定式を履くこだわりを見せました!


そんな状況でもしっかりハットトリックを決め、チームを勝利に導きました。


画像3


●スパイク紹介

ー現在履いているスパイクー

画像1

新井選手が現在履いているスパイクは、NIKEマーキュリアルヴェイパーFGです!

アッパーの構成要素を最低限に抑え、軽量化を図り、究極のスピードを追求できるスパイク。
ソックスのように足にフィットするフライニットを採用し、高速プレーの中にも卓越したボールコントロールが可能になります。


ースパイクへの印象ー
新井選手はこのスパイクをユース時代からずっと履き続けています。
履き心地も良く、ポイントが歯形でしっかりと刺さるところが良いそうです!
マーキュリアルはフライニットで全て繋がっているので紐を取って練習や試合でも履いているとの事でした。

約6年間もこのスパイクを履いているという事は、非常にお気に入りのスパイクみたいですね!


ーこのスパイクを履いている理由ー

ネイマール選手が履いていたのもありマーキュリアルを選んだのだとか…
スパイク以外にもネイマール選手を真似て手首にテーピングを巻いたり、ソックスを上げたりしていたそうです。

ネイマール選手をとてもリスペクトしているみたいですね!!(笑)
確かにプレースタイルもネイマール選手に似ている気がします… 
 


ースパイクを変えるタイミングー
裏のポイントの部分が剥がれてくるとスパイクを新調。
昨シーズンもマーキュリアルヴェイパーを履いていて、型がある限りはマーキュリアルを履き続けると一途な想いも語りました!!



●スパイクへのこだわり、過去のスパイク

ースパイクへのこだわりー
おしゃれであるという声が多く、モデルのような新井選手の私服は黒がメインである一方、スパイクは派手な蛍光色というこだわりも!

オンとオフの新井選手を私服とスパイクから伺えますね!
ちなみにプライベートの新井選手が気になる方は新井選手のインスタを是非チェックしてみてください☑️

画像2


ー過去のスパイクー
学生時代多く履いていたメーカーはAdler

柏レイソルのアカデミー時代、トップチームの工藤壮人選手が履いていたことから、アカデミー内で流行ったそうです!
当時、活躍する選手のスパイクは必ずチェックしていたようで。。


●今シーズンの意気込み

最後に、チームの目標であるJ1昇格という目標に貢献し、
個人としても2桁得点を目指すと語ってくれました!
熱い思いが伝わりました。
今シーズンの新井選手の活躍をみなさんぜひチェックしてみてくださいね!
新井選手のスパイクにもご注目あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?