見出し画像

【発毛症例】もう、ウィッグはいらない!

ご覧いただきありがとうございます!

東京の吉祥寺・渋谷にある完全予約制サロンのスタッフである著者がお届けする「ヘアケア塾」です。
今回は実際にスーパースカルプ発毛センターにご来店いただいたお客様(女性・40代後半)の症例をご紹介させていただきます!

ヴィッグが手放せなかった来店時

以前から毛量の少なさでずっと悩んでおり、頭のどこに分け目を作っても頭皮が大きく透けて見え、数年前からはウィッグを使用していました。

ウィッグも一時的にはいいのですがやはり、自分の髪自体を何とかしたいと考えご来店。

お子様が3人いらっしゃる主婦のお客様。ご家族の協力のもと時間を作りご来店できる状態となりました。スタートから万全の治療方針で臨むために粧材とは別に、任意で外用薬も併用していただきながら、毎週施術を行いました。

【来店後1ヵ月経過】

わずか1ヵ月で頭皮の透け感が目に見えて改善しました!
前頭部の発毛、育毛には時間がかかりましたが、8ヵ月が経過したころにはかなり成長が進み、だいぶ『分け目』らしくなりました。ご本人もじわりじわりと少しずつ着実に毛量が増えていくことを、ご実感され大変喜んでいただいています。

【Before/After】

施術開始から8カ月が経過しました!
頭頂部の透け感はかなり減り、全体的にボリュームアップしています。ホームケアを頑張り、しっかり通ってくださった効果がでましたね。

【 マイクロスコープで見た頭皮状態の変化】

続いては頭皮のお写真です。
歴然とした差ですよね!施術前は1つの毛穴から1本の細い髪の毛のみが生えている毛穴も比較的多く見られました。8ヶ月経過した頃には太くしっかりとした髪の毛が1つの毛穴から2~3本生えてくるようになりました。

【お客様の声】


以前から、髪の量の少なさでずっと悩んでおり数年前には、ウィッグを使用することにしました。一時的にはいいのですが、やはり自分の髪自体を何とかしたいと考え悩んでいた所、こちらのホームページを拝見させていただきました。
すぐに体験を申し込み、マッサージの気持ちよさ、先生の人柄の良さ、思っていた以上の後ろから見た自分の髪の少なさを何とかしたいと思い、こちらにお世話になる事を決心しました。通い始めてからすぐに悩みの一つであった髪のべたつきが解消されすごく嬉しく思いました。
通い始めて9ヶ月、途中本当に私の髪の状態でも発毛できるのか不安な時もありましたが先生方が親身になってくださり、今は毎回マイクロスコープで自分の発毛状態を見るのが楽しみです。
これからも自分でも自宅でのケア、先生からアドバイスをいただいた事などに気をつけて頑張っていこうと思います。

【発毛技能士のコメント】

びまん性脱毛症としては最も重度レベルでした。
コース開始当初から、毎週施術に通っていただきホームケアと別にノキシジル外用薬も任意で併用していただくことで頭皮の露出度もかなり改善され喜んでいただけていることを何より嬉しく思います。現在は写真で見ても変化が出てきておりますが更に毛量UPを目指して頑張りましょう!

【薄毛対策の詳細】

【通われたコース】


  発毛48回

【ケアの内容】


《スーパースカルプ発毛センターの粧材》
シャンプー毎晩・トリートメント毎晩チャージローション&エッセンス朝晩毎日・日中チャージローションケア毎日午後

《スーパースカルプ発毛センターの粧材以外》
ラムダグロー外用薬(女性用)

同じように悩まれている方は是非当店まで!

今回は当店に通いながら、外用薬も併用してホームケアを頑張ってくださっているお客様をご紹介させていただきました。
自分の薄毛はどの程度なのか?何からケアを始めたほうが良いのか?
悩まれている方は勇気を出して是非一度、ご相談下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?