スキャ録1/2 vol26

おはようございます(現在1/3 12:49)٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

走ってたら、
朝トレしてたら、
こんな時間になりました(言い訳)

それでは、新年一発目の昨日のトレードを
振り返りまーす!


1.友達に飲みながら為替説明

昨夜(1/2)は急遽地元の友達に飲みに誘われ
ノートレードの予定でした((((;゚Д゚)))))))

画像5


が、
二次会の際に友達3人のうち2人が株をやっているということで
「為替がどんなものか聞きたい!」という流れになり
MT4を開くとユロ円だったのでユロ円で短期スキャをすることに。笑

画像1

窓空けで下落してたのと
ポン円もドル円も下がってたので(円が強くなっていた)
121.838ですかさずショート

確実に速攻で利確したかったので
1件目の焼肉代回収ができれば
というのもあり825にTP設定。

3分で利確成功でした\\\\٩( 'ω' )و ////


その後は、お酒も入っていたので
昨日はやらないつもりだったんですが、
帰宅してチャートを開くと明らかに
ドル円が「下がるよ〜!」と言わんばかりの1Hの
出来上がり方だったのでショート待機。


画像3


・通貨強弱にて円が強いのを確認(昨夜の見てた時間を表示してます)
・4H〜1Dで見るとレジサポ転換するか抜けるかのところだったのを確認
・XAUUSD(GOLD)が勢いよく天に向かって突き進んでいたことを確認

以上の3点揃いで

画像2

108.529→108.479
試しに、5pips

その後も勢いよく抜けてくれたので
108.350→108.298
ごちそうさまと言わんばかりの5.2pips
(本当は9pipsまで引張ってましたw)

で、ここら辺で50pipsほどの下げが確認でき
ドル円って1日に50〜100pips以上動くことは
これまであまり見たことがなかったので、

もう一度だけ安値を更新するかどうかの動きをするかと思い(経験上)
108.300でショート
108.260できっちり4.0pipsで利確
(250まで引張る欲が出て焼かれても嫌だったので)


2. 1/2 結果


画像4



年明け一発目にしては
いい感じのスキャル具合なのではないかと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

昨日は、円一択みたいなムードが漂っていたし
比較的スキャル勢も取りやすかったのでは?
(僕はもっとレンジ相場の方が好きです)

そしてゴールドも勢いが良かった
ドルが動いてくれたから尚更かな?
ここの相関関係は重要だと思ってます!
(いつも相関してくれるわけではない)


僕のnoteを読んでくださってる方は
お気付きの方もおられると思いますが
こういうトレンドがはっきりしてきそうな相場でとる5pipsと
レンジの相場でとる5pipsでは、心境がまるで違います。

僕の場合は、「もうちょいいけるやろ?」とバッリバリ欲が出るので
こまめに利確を普段より意識しました\\\\٩( 'ω' )و ////

仮に20pips毎日取ろうとすると
5×4pips
を年間通して意識していきたいので
年始のこの下落相場もスキャでぽちぽちと
利確していきまっす((((;゚Д゚)))))))
(とか言って10pips取れる勢いの1Hの時は取りますよ)


こんな感じで、毎日「なぜ」をはっきりとさせるために
自分のためにこのnoteに書いていこうと思います。

凄腕のお塩さんも仰ってますね!
「ちゃんとした根拠。自分なりのロジック」
これは自分なりの勝ちパターンと解釈しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あ、ちなみに昨日の証拠金スタート額は298,000円です!
なのでLOTはあいも変わらずバリバリ張ってます\\\\٩( 'ω' )و ////
証拠金が増えてもLOT数は一貫してこのままでいこうと思ってます!

それでは、2020年も思いっきり楽しんでいきましょう!!!
高校サッカーを見なければ!!!!      bye ( ^_^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?