スキャルの魅力を伝えてやる vol33

どーも!ほいさっ!
こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
きょんです!

みなさま、どんな日々をお過ごしでしょうか?
あっという間に1月が過ぎ去っていきましたね。

今日は、久しぶりにnoteを更新したいと思い
東京から帰って来た足でnoteカキカキしております。


1. FXで大切なこととはなんなのか


まずはこちらをご覧ください。


僕が1000万円を達成した後に、
ジョニーさんが圧倒的再現性のある1000万円の達成をツイッターやユーチューブを通して披露してくださりましたね!

そんなジョニーさんが大切なことを動画を通して
お伝えしてくださってます。

「この動画を見て勝てるようになる」
とかそんな甘いものではないですが
本質的な部分に目を向けることができます。

僕もまだまだ未熟者なので日々勉強ですが
常勝トレーダーになるためには見るのは必須だと思います。

僕が大事だなと思ったことを書いちゃうと
僕のフィルターを通してみなさんにこの動画の内容が
伝わっちゃうと思うので、一点だけ。


・リスク
投資はリスクがある だからこそ儲かる
日本人にかけているところはリスクに対して萎縮している
(リスクを取りたがらない)
リスクはとったもん勝ち
相場 (資金の破産)(リワード無限)

リスクには見合ったリターンがある
リスクを理解することでリターンを得られる


2. 1月の振り返り

最近ツイッターで先出しをしておりますが
ほぼほぼ負けなしです。

フラクタル 4Hレジサポ 時間
条件一致で焦らずに待てば勝てるタイミングは必ず来ます。

勝ててない人は、、、
苦しいですよね。

僕が尊敬するお姉さんも言ってましたが

これに尽きます。
今参考にしている人、サロン、がなくなった時
果たして自分一人の実力でどこまで勝てるのか。


お金を払ったり
口座を開設して
コミュ二ティーに入ったところで
自分が勝ち続けられるかどうかは定かではありません。

どんなに良い指導者がいたとしても
その指導者がどういう分析をして
どのような気持ちで利確までをしたのか
理解することなんて到底困難です。

聖杯探しなんて言葉をよく見たり聞いたりします。僕自身も勝てない時はよく勝ち続ける方法を探してた時期ありました。

自分自身が軸を持たないと
この世界では生き残っていくことはできないと思います。

この世界に限らず、どの世界でも
1:9くらいで結果を残せる割合になってると思うんですよね。

「簡単に結果を出せる」ほど甘いことなんてこの世の中ないと思います。

100万円払おうが
無料であろうが

最後はその情報、環境を自分のものにできるかどうかは自分次第です。



僕の尊敬してるこちらのトレーダーも難しい。
って言ってるんです。

簡単なわけがないんですよ。
アマチュアリーグなどない、プロの世界なんで本当に難しい。



僕も、まだ圧倒的な結果を出し続けているわけではないです
トレード歴も1年半ほど。

まだまだ未熟者です。
noteにも書いてある通り1000万円を増やして1000万円をとのの見事に一瞬で溶かしている過去があります。

良いか悪いかは別として
僕はそれだけ悔しい(苦い)経験を経て今があります。


ジョニーさんも
859様も
春野ユキさんも

きっときっと人並みならぬ努力をしてきているはずです。

半年で勝てるようになったり
1年で勝てるようになったり
10年で勝てるようになったり
勝てるようになるまでの時間は人それぞれだと思いますが


勝っているトレーダーさんは苦しい時期が絶対にある。



このnoteを見ている人たちには届いて欲しい。


FX、難しいんだけど
難しいを超えて楽しいになってきた段階から
見えてくる光景が変わってくることを。

明日は日曜日
勝ててない人はこの休みを利用して
どうしたら勝てるのか
どうして負け続けてきたのか
振り返って見てください

劇的に一夜で変わることなんてできないけど
そうやって自分自身と迎えたなら
少しづつトレードも変わってくるんじゃないですかね。

画像1



では、おかまは筋トレ行ってきます!
月曜日からまた頑張りましょう!!!

去年の今頃は負けまくってメンタルやられてたな!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶www
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?