スキャルの魅力を伝えてやる!!! vol28

おはようございます!
きょんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日は、今朝からスタバに篭り読み倒している
ある本の中から有名投資家フォーレンバフェットの
格言を見つけたのでみなさまにシェアしていきたいと思います!!!


1. 「何を手に入れたか」ではなく「何を避けるか」

「私たちは、ビジネスにおける難問の解決法を見つけたわけではない。難問を避けた方がいいと気づいただけだ」

わかりみが深いです。

僕は個人的に栄養アドバイザーとしても活動していますが
「いい物を取るよりも、悪いものを取らない」
が大前提です!!!!(砂糖や小麦粉を断つ)

なので、どの分野にも当てはまるのかなって思います。

スキャルでいうと
「難しい相場はやらない」
難しい相場って?
「勝ちパターン」を確立して入れば
「難しい(わからない)相場」はやらなくなる。

レンジなのか
トレンドなのか
どの値幅でのレンジなのか
どこがレジサポとなるのか

出口を探せば
入り口は見つかる!


という風にスキャルもやれば
スキャル難しい説も撃破できます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さて!明日からまた相場が始めるぞ〜!
相場をATMに変えてやる\\\\٩( 'ω' )و ////


2. 追記


良い人生は、究極の幸せを求めた結果手に入れられるわけではない。馬鹿げたことや愚かな行為を避け、時代の風潮に流されなければ、人生は自ずとうまくいく。
「何を手に入れたか」で人生の豊かさが決まるわけではない。「何を避けるか」が大事なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?