見出し画像

きっとまたいつか買う調味料たち

久々に恵比寿に行ったら食品庫というお店に出会い買った調味料たち。
どれも日々のご飯をワンランクあげてくれる良い調味料だったので、備忘のために書いておく。

わさびオイル、EXバージンオイル、醤油
わさびオイルの詳細
EXバージンオイルの詳細

EXバージンオイルはエグみ等が一切なく、とてもフレッシュ。フルーツみたいな爽やかさがある。

わさびオイルは1滴でもかなりわさび!という感じ。刺身などをこれで食べたい。

醤油は香りが良いお寿司屋さん。がごめ昆布が入っているのでとろみがあるのも◎
同じブランドのポン酢も試食したけど、そちらは酸味が弱めだったのであまり好みじゃなく見送り。

次買うまでに時間が空くかもしれないから、また買いたい時はこの記事を見て思い出そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?