夢は荷物にはならない

僕は老人ホームで働いている。


が、今日は娘のセンスがヤバかったので

皆さんにも共有しておきたいと思う。

いや、いらんだろうけど共有する。




突然だが、僕は頭のハチが張っている。

なので、髪の毛が伸びてくると、

頭の両側が膨らんでくる。

まるでキノコのように。


一昔前、マッシュルームカット

というのが流行ったようだが、

僕のはカットではなく、ただのキノコだ。

娘からたまに、

「なぁキノコ?」と呼びかけられるほどだ。



そして、

ご存知の通り(いや知らんか)

僕はねずみ男が好きだ。


自分に正直で、

割と悪いことをしても許される、

愛嬌のあるねずみ男を尊敬している。


そこからSNSではねずみ、

で通させてもらっている。

#勝手に通すがいい


子供らはねずみ男には興味がなく、

シンプルにねずみと呼ばれることがほぼだ。




つまりここまでで僕は

【きのこねずみ】ということになる。






そして、

ここ最近僕は毎日プロテインを飲みながら

筋トレをしている。

毎日継続するとやはり少しは変わってくる。


娘、息子は僕のことを

マッチョだと勘違いしだした。


もともとがかなりの痩せ型だったので、

今やっと少し細めの人までこぎつけた程度。


なので子供らには正直に、

お父さんはガリガリだよ、と伝えていた。


すると娘らが

【ガリマッチョ】だと呼び出した。

#どういうことだ




つまり僕は、

きのこねずみガリマッチョとなる。




娘は以前までは、デザイナーになりたい、

という夢を持っていた。



その娘が、

きのこねずみガリマッチョの、

絵を描いてくれるという。



嬉しいじゃないか。

noteやらTwitterの写真を変えようか、

なんて考えながら、

娘の作品を待った。






完成したのが、これだ。


画像1



エッセンスは合ってる。

きのこだし、

ねずみだし、

ガリガリだけどマッチョだ。





ただそっと紙を裏返しにし、

娘を見つめながら、




『夢はでっかく持とう。

いくら持ってても荷物にはならへんから。』


と伝えた。



…これからっすよ。

これから化けるんですよ…。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?