見出し画像

noteを初めて一年が経ちました。

去年の12月30日から始めていたようで、
今思うとなぜこんな年末からやり出しのたか…

あと2日待った方が
心機一転という感じになるのに…
#キリが悪い

たぶん、
大体何か始める時は飲んでることが多いので、
お酒の勢いでやったのかなと予想しています。
#いや自分のこと



そう、
何かを始める時ってあんまり覚えてなくて、
西野サロンに入ったのもはっきり覚えてないし、
筋トレも多分もうすぐ一年…すぎたのかな?


よし!って気合い入れてやり出したものほど、
僕は続いてないと言うことかな。




続けるときに、僕は他者の存在が大きくて。

筋トレで言えば
人から「がっしりしてきましたね」
と言われたことが嬉しくて続いたし、

noteなら
ノー友の皆さんがコメントくれたりする。

人からの意見ってやる気になりますよね。


色んな方の意見を聞けたりするし
視野が広がります。
感化されます、前を向けます。




しかし、
時に人のせいに、することがある。

自分で選択しているのに、
『あなたがこう言ったから』
『あなたがこうしたいって言うから僕は…!』
『あなたのために…』

バカいっちゃいけないよ。

選択しているのは自分。

わかっちゃいるが、
なかなか根強い考えのようで。



自分の選択を
人のせいにしない強さが欲しい。

自分の、選択を、
人のせいにしない、強さが、欲しい。
#大事なことなので2回言いました







とりあえず一年続きました。

まだ続けるつもりです。

いつまでやるのかな。

分かりませんが今はまだ。



出会ってくださいました皆様に、
厚く御礼申し上げます。


よいお年をお過ごしください。




2020/12/31
自宅待機、家族と隔離中にて
ベッド上から。

ねずみ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?