見出し画像

そりゃ進むよ。

僕は老人ホームで働いている。

noteの記事って、
これ書こう!と書き出して、
1日経つ頃には、
違うことを書きたくなってる。
#あるあるですよね

今日もまた、
書きかけの記事を差し置いて。

今日書くのは、
家の処分が決まったこと。


また一歩進んだ。
着々と片付いている。




でも、

なんでかな、

涙が溢れた。


現実味が強かったのかな。
楽しかった思い出が、
急に押し寄せてきた。

ゆっくり各駅停車に揺られてたら、
急行に乗り換えになっちゃって、
すごい勢いで走り出しちゃって、
え?え?って戸惑ってる。


いや、まぁ、
そっち方面には行こうと思ってたんですよ?
でもなんか急に早くなるから…
びっくりしちゃって…みたいな。

#わかっていたこと


それにしても、
重なる時は重なるもんだなぁ。

転勤してしばらくは
今の家にいるけど、

そのうち引っ越さないとな。

…ドタバタだなぁ…。




何はともあれ、

10年間、
ありがとうございました。

幸せな思い出が、
たくさんできました。


まだ新しい家でも、
思い出を作っていくんだ。


もう少し、
お世話になります。

よろしくお願いします。






 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?