見出し画像

強がりなんかじゃない。

僕は老人ホームで働いている
今日は休み。

普段は昼から飲む事なんてないんだけれども
今日は昼ごはんで唐揚げとハイボールです。

画像1


ちゃんと理由があるんです
聞いてください。
#まったくのただの日記です
#いつもですが
#流し読み推奨
#でも読んでは欲しい



今日はたまっていた家の用事をしよう、と
やることリストを作って、
朝から自転車でウロウロする予定だった。

用事が終わったらラーメンを食べよう、と
行きたい店も考えていた。


前にも書いたことがあるんだけれども
僕は予定を立てると
大体その通りにはいかない。

これには中々の自信がある。
#誰得の自信




まず通帳記入をしに銀行へ。
通帳を忘れ、一旦家に帰る。
#これぐらい序の口


通帳を持ってもう一度銀行へ。
ここで僕は気づく。

【まず先に、行きたかったラーメン屋さんが
定休日じゃないか、調べてから行くべきだ。】
#ねずみ学ぶ



すると!

なんと定休日じゃないか!

やったぜ!
#誰得のやったぜ


いや、先手を打てている。
いいぞ、今日の僕。

ラーメン屋さんまではちょっと距離があったから
先に調べたのはファインプレイだ。


早速違うラーメン屋さんを探すと、
この前まで違うラーメン屋さんがあったところ、
新しい店になっている。

リニューアルして看板が真っ赤になってるらしい。

わかりやすいじゃないか。
これは行くしかない。



いそいそと向かうと、看板が真っ白。

真っ白?真っ赤じゃなかったっけ?
 


もう潰れてた。
#いや早すぎるだろ何日営業したんだ


我ながらさすがやなぁ、
また発動してるなぁ。

でも、これはしょうがない、
調べた情報より速いスピードで
お店がなくなってただけだ。
もう一箇所、行ってみよう。


調べないままに向かってしまって、
お察しの通り、定休日。
#自動ドア開かなくてぶつかった


『もういい!』
と、用事もできないまま
テイクアウトの唐揚げ屋さんへ。
ここも臨時休業で食べれなかった経験済み。

今日は開いてて、
唐揚げ買って家に帰って
唐揚げ食べるんだったらハイボールや!
と言うことで昼から飲んでいる。


総移動距離、13キロ。

楽しみが先送りになっただけさ。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?