見出し画像

良いこと悪いこと良いこと…良いこと!

僕は老人ホームで働いている。

昨日は寝落ちしました。
ほぼ毎日note…ほぼね。
ちょっとなにか考えないと…

どうすれば…

zzz …
#危ない眠い




一昨日だったか、
嬉しいお知らせが。

こういうお知らせをもらったよ、
と書いている方がいて、
「ほぇ〜特にスキを集めた記事…」
すごいなぁと思っていた。

他人事だと思っていたので
いつも通りにnoteを開いて、
表示が出てきた時はビックリ。

せやかてそんなにスキもらってないけどな…
…はてさて。

公開からしばらく経ってからの記事だったから、
ちょっと波が引いてたのかな?
#ねね狙い通り

よくわかりませんが、
根が単純なので嬉しかった。
またいい記事が書ければいいなぁ。



昨日はご家族からクレームが来て、
その対応に追われた。

うちではなくて
往診クリニックの不手際だったが、

…結構理不尽なご意見を浴びて意気消沈。
まぁなんとか対応はできた。

(結果的には、そのご家族とは
逆に関係性ができたと思う。
これはまた記事に書きたいなぁ。)




あぁ疲れた…と、一息ついていると
叔母から写真が送られてきた。



なんと立派なお花でございましょう。

僕のおばあちゃん、
駄菓子屋をやってるんだけども、

この度
#100歳になりました
写真はそのお祝いのお花。

あまりに立派だったので
写真をばらまいているそうで。

ばあちゃんは
週3回デイサービスにいきながら
在宅生活。

流石に1人にはしておけないので
毎日身内がばあちゃん家に泊まってたり
手間はあるけど、

まだまだ歩けるし
店番もできる。
(ほんとに番だけ。接客はちと難しい)
ご飯もしっかり食べれる。

たまに僕が行くと喜んでくれる。
駄菓子をいっぱい買ってかえるからかなw

またばあちゃんちにいかないと。



良いこと悪いこと良いこと…
と続いた。
つぎは悪い事かな…



はい、いいことーーーー!!




届きました。
#まるぶちしんぶん

僕がお世話になっているコミュニティ
#チロ公  の、
いつもお世話になっているきおりんさん、

自分がおすすめのコンテンツ、
「まるぶちしんぶん」を紹介するため、
プレゼントされている、と。

こういう方々に、
幸せというものは回ってくるんでしょうね。


きおりんさん、
まるぶちはなさん、
チロ公のみなさん。

ありがとうございます。
心して読ませていただきます。



今日は寝ずに記事が書けた。
しかし、ちょっと考えんといけませんな…







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?