見出し画像

夜更かし

僕は老人ホームで働いている。

今日はお休みで、ホーム関係ない話



僕には娘と息子が1人ずついる。

娘は11歳、息子は7歳。

娘は最近ほんと読書家で、
TikTok見るか
ニンテンドースイッチやるか、
本を読んでいる。
#勉強は

息子はまだ可愛いものが好きで、
今でも一緒に寝るぬいぐるみを
毎日探している。
LEGOが好きで、
僕も驚くような作品を作ってくれたりする。


うちの奥さんは、
自分が結構遊んできたからだろうか、
二人に厳しく接している。

(言うて奥さん本人は一回飲みに行ったら
朝まで帰ってこないんだけど。)


息子の就寝時間はいつも20時半
それまで楽しもうとしてくれている。


今日は奥さんが飲みに行ってる。
月2回ぐらいある、この日は、
娘息子としっかり遊ぶ。


腹が捩れるほど
今日も笑った。


…奥さんは知らない。
月に2回は22時過ぎまで
奴らが起きているということを…。



どっちでもいい。
早く寝ようが、遅く寝ようが、
次の日ちゃんと起きたり、
日中にどんな学びを得てるかが、重要。


明日、
早く起きてきますように。
#夜更かしがバレる
#朝から遊べる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?