見出し画像

セミナーに生徒さんを集めるにはどうするの?

 こちらのnoteでは教育ビジネスに焦点を当てて情報を発信しています。

 教育ビジネスとは、自分の特定のスキルを他人に教えて収入を得るビジネスモデルです。

 ちなみに私はこのビジネスを”最強のビジネス”だと考えています。

 その理由は特別なマーケティングスキルも必要なく、ビジネスの初心者でも収入が青天井だからです。


 *こちらの記事の内容をより詳細に知りたい方は上記の動画をご視聴ください。


 私自身は13年前に、ビジネス経験がほとんどない状態で教育ビジネスを始め、最初からそこそこ上手くいきました。

 教育ビジネスの最大の課題は「集客」です。

 13年前、私はミクシィというSNSを活用してコミュニティを作り、セミナーを告知しました。

 当時はYouTubeで動画を作成し、ミクシィ内でシェアすることで、最初のセミナーには6人の生徒が集まりました。

 参加費は一人2000円でしたので最初のセミナーの収入は1万2千円ほどでしたが、初めて自分で収入を得た経験は非常に大きなものでした。

 
 自分のスキルを教えることで収入を得る経験は、アルバイトや会社の給料とは全く異なり、非常に価値のあるものです。

 これを通じて、私自身大きな成長を遂げることができたと考えています。

 
 なお、こうした私自身の経験を元に「スキルをお金に変える!教育ビジネス超初心者向け完全ガイド」という無料の動画講義を制作いたしました。

 こちらの無料動画講義は8月4日まで限定で配信しますので、興味のある方は上記URLをチェックしてください。

 再配信の予定は未定ですので今のうちに視聴することをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?