ブンデス若手紹介(ラザル・サマルジッチ)
どうもぶるーずです。今回はRBライプツィヒに所属するサマルジッチを紹介していきたいと思います。拙い文章にはなりますが、最後までどうぞよろしくお願い致します。
ポジション
サマルジッチのメインポジションはトップ下となります。
プレースタイル
1. ゲームメイカー
サマルジッチは非常に広い視野を持ってプレーをする選手です。視野が広いのはもちろんのこと、パスの精度も非常に高いです。自陣中盤でのボール保持時は前線への長いスルーパスやサイドチェンジでチャンスメイクをし、敵陣深い位置では正確で速く短いスルーパスでチャンスを演出します。
2. テクニック
足技にも優れているのがサマルジッチの特徴です。細かく正確なドリブルで相手DFをかわしていくのを得意としています。ドリブルの特徴は、とにかく細かいステップであり、なおかつ足技を絶妙なタイミングで使うといったものです。テクニックの使いどころが見事なため、相手DFは撹乱させられることは間違いないでしょう。
3. 決定力
ミドルシュートの精度の高さも武器の1つです。まるで矢を射抜くかのような速く正確なシュートを放ちます。ミドルシュートの精度の高さはもちろんのこと、ペナルティエリア内でもシュートの精度は高いものです。冷静に枠を捉え、相手ゴールを幾度も脅かします。
20/21ブンデスリーガ成績
出場試合数: 7試合
ゴール数: 0G
アシスト数: 1A
まとめ
高いゲームメイク能力で試合を支配するサマルジッチ。今後のブンデスリーガはもちろん、ドイツ代表での活躍にも注目したいですね。来シーズン以降はさらに出番は増えるのは間違いないと思います。これからの活躍に期待しましょう!
参考動画
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?