見出し画像

ブンデス若手紹介(アミーヌ・アリット)

 どうもぶるーずです。今回はシャルケに所属するアリットを紹介していきたいと思います。拙い文章にはなりますが、最後までどうぞよろしくお願い致します。

ポジション

 アリットのメインポジションはトップ下となります。また、左IH、CMでのプレーをすることもあります。

プレースタイル

1. ゲームメイク

 アリットの最大の武器はゲームメイク能力の高さです。フリーキッカーも任されるアリットの視野の広さとパスセンスの高さは異次元のものです。中盤の低い位置からはロングパスを正確に供給出来ますし、また敵陣内の深い位置での、クロスやスルーパスの精度も申し分ないです。パスを出す際のボールコントロール、視野の確保の仕方が本当に上手いです。この辺りのパサーして求められる基礎をしっかりとこなし、持ち前のセンスの良さも活かすことで、ゲームメイカーとして活躍できるわけですね。

2. ドリブル

 アリットはドリブルに長けた選手です。細かいステップを刻んだり、ターンを織り交ぜたドリブルを得意としています。このドリブルのリズムが絶妙なもので、相手DFのタイミングを外すのが非常に上手いです。緩急の使い方やドリブルの最適な方向を瞬時に判断する能力が優れている印象です。

3. 決定力

 アリットは決定力も高いです。ペナルティエリア内での落ち着き、決定力の高さは抜群です。決定力の高さは言わずもがな、ペナルティエリアに侵入するタイミングが絶妙で、相手DFとの駆け引きも得意としています。また、ミドルシュートの精度も高く、ゴールを決められる範囲が広いです。冷静さと決定力を兼ね備えた恐ろしい選手ということですね。

20/21ブンデスリーガ成績

出場試合数: 28試合
ゴール数: 2G
アシスト数: 5A

まとめ

 決定力の高さも兼ね備えたゲームメイカーとして活躍するアリット。彼の今後の活躍からは目が離せませんね。シャルケは残念ながら、ツヴァイテに降格してしまいましたが、ツヴァイテでも今シーズンのように活躍して欲しいものですね。来シーズンも彼の活躍に期待しましょう!

参考動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?