まちの未来を考える、思い出マップをつくろう!
見出し画像

まちの未来を考える、思い出マップをつくろう!

shibuya good pass

眠っている昔の渋谷の写真をお持ちじゃありませんか?

shibuya good passでは、みなさんからの昔の思い出をデジタル空間で再現する取り組みをスタートします。みなさんからの写真をもとに、まちを3Dで再現し、いわば「デジタル思い出マップ」のような空間を再現します!

昔と今のまちの景色を見比べることで、まちの変化を感じられたり、「渋谷のこれから」について思いを馳せるきっかけを届けられればと思っています。

「渋谷」に関する写真ならなんでもOK!心に残っている渋谷の風景、家族や友人との思い出の写真、学生時代の思い出、人生の節目のイベント・・写真のテーマや内容は自由です。

昔と今の渋谷の景色を見比べて、昔から変わらないまちの良さを知ったり。さらに魅力的になったところを感じたり。もっとこうなってほしいと思うところを皆さんで議論し、渋谷がこれからもっといいまちになるにはどうすればいいのか、議論のきっかけになったり。そんなデジタル空間を作っていきたいと考えています。ご賛同いただける方のご参加、是非是非お待ちしております!

(写真の投稿フロー)

①写真をデジタル化
こちらのアプリを使用するときれいに写真を取り込むことができます。

こちらのリンク から投稿
利用規約をご確認の上、投稿をお願いいたします。
・いつごろの写真か
・何をしている写真か
・撮影した場所のGoogleの位置情報
などを添えて投稿をお願いしております。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!よろしければフォローもお願いします!
shibuya good pass
みんなでつくる、goodな渋谷。渋谷のgoodな人や活動をご紹介するとともに、街のみなさんの声をご紹介していきます。 https://goodpass.app