見出し画像

210313 鶯谷ワッツアップ

アノダイズヘッド企画(実質レコ発)に呼んでいただいた。

自分達がオリーブでバンド練の日にイベントがあって、そのまま見ることにしたときにアノダイズヘッドが出ていて、それが初めまして。3人の人柄とキャラクターがおもしろくて、初対面な感じがしなかった(あと酒を飲みすぎたw)

川越にも来ていたし、顔を合わせることが多かったけど、対バンは意外にも今回が初めて。うちのバンドは機材が多いし全員酒飲みだから、早く出番を終えて酒を飲んでほしいというお気遣いのもと、トップバッターにしていただいた。あとは、雨の中わざわざ機材を車まで運んでもらったり、いつも良くしてもらって本当にありがたい。


20時までという時間制限がある中、主催者という立場でいろいろ大変だったと思うけど、ライブハウスで見るアノダイズヘッドはかっこよかった。魂を吐き出してる感じ。

音源も聞かせてもらったけど、マスタリングされた音っていいよね。あと英詩の歌詞カードに訳がついてたのが個人的にグッと来た。

あまりゆっくり話せなかったけど、またぜひ対バンしたい。あと、自分も早くレコーディングしてレコ発やりたくなった笑


トウキョウタニシメモリーズは、いつ見てもかわいくて、でも気が付いたら毒されてる感じでずるい。最後の曲のAメロのベースラインが最高なことに気が付いてしまった。ずっとそのままでいてほしい。


ずっとメンバーがかっこいいと絶賛していたおまえ。本当にかっこよかった…!!あれはなんだ。何を見せられたんだろう。福原さんが言っていた、3人で塊の意味がよく分かった。何が正解かわからないし、正解なんてないのかもしれないし、全部正解かもしれない。あれだけライブで曝け出せるのはうらやましい。凄かった。オリーブで対バンしたい。


chippendaleも初めまして。トイレから出たら始まるか始まらないかくらいで、ベースの方が客席の方にどうぞってやってくれて優しかった(結局ドラムの横で見たけど)。リズムに自然と体が乗ってしまって、あまり触れたことのないジャンルだったけどがつっとした感じでかっこよかった。


自分達のライブは、悪くなかったのではないかなと思う。最後の新曲もかっこよかったと言っていただけて嬉しい。

ただ、自分の下調べ不足のせいなんだけど、自分のヘッドが乗せられないことが判明したのが出番の20分前とかでテンションが落ちてしまったので、結構な不完全燃焼ではある。あともう少しボードを前に出せばよかったなとか反省。日々勉強になります。。

あと、全然関係ないけどメンバーと話してて、「自分たちがちゃんとしていればいつか返ってくるから」と言われたときに、自分の信条と同じ価値観で嬉しかったし、誇らしいなと思った。

重度の花粉症故禁酒してるから、早くお酒飲めるようになって万全の状態でライブやりたい。機材の搬出入をいつも手伝ってくださる福原さんにも感謝を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?