見出し画像

復帰。そして、2021年も終わり。

やっと。
やっと、復帰。

また夢を見させてくれる。
ご縁に感謝。

今年は本当に自分にとって大切な一年でした。
大切な友人ができたこと。
くるりと一周して様々な再会が訪れたこと。

失ってきたたくさんのことと、その空白を埋めるように得てきたたくさんのもの。
ずーっと同じ質量なのかもしれませんね。

楽しいことばかりじゃありませんが、この年の瀬にまた人生に目標と夢ができたことがなによりのしあわせです。


"Make one memory, Give one memory."

来年から始まるプロジェクト【想い出の窓】のスローガン。
『誰かの想い出を創るたびに、誰かに想い出をプレゼントしていく』というとっても素敵な活動。再び写真家として生きる意味を与えてくれた友人の高松豪くんには本当に感謝です。

2022年は今までにない1年になる気がしてます。
背中を預けられる仲間がいる。それだけでずっと心強い。

まだ挨拶できていない方々がたくさんいます。
もう少しおまちください。ゆっくりと心の準備をしております。


2021年の最後に父と母の写真を撮りました。

Father & Mother /2021

こんな風に自由に生きることができるのもこの小さな家族のおかげです。
ありがとう。

それではまた。

シバタタツヤ

活動の応援をお願いします!サポートしていただいた費用は未来に写真を残すために、写真集や展示などの費用として使わせていただきます。