見出し画像

NPO法人代表の日常 井上尚弥の地上波放送

大谷翔平が嫌いなわけではないが、あまりにも大谷ばかりなのは、おかしい。報道の怠慢だ。人気があり興味が集中しているのはわかる。それゆえに情報を獲得しやすいというのがある。つまり記事を書きやすい。社で買った写真を使える。利点は腐るほどある。

そこで井上尚弥。具志堅用高を超える選手はボクシング界からは出てこないと思っていた。格闘技はキックボクシングやMMA、ボクシングは斜陽産業に追いやられた。しかし井上は具志堅を軽々と超えた。   

井上戦の地上波放送をしないというのは二つの視点がある。ボクシング側と地上波側だ。テレビを観るのはもう中高年だということ。つまり地上波を有難く思っているのは、その年代しかいないし、記者もその年代に向けて記事を書いているということ。

そう考えるとボクシングは野球より未来があるのかもしれない。野球は大谷が全国の小学校にグローブを配らなければ人気を維持出来ないのかもしれない。井上はグローブ配らない。まあ配られたら困るか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?